Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ LOTUSTOPMaya ≫ LOTUS


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LOTUS

 マヤが基本、主食で食べているのはナチュラルハーベスト。

 

 

 

 

最近、ハーベストとティンバーウルフを混ぜてあげていたんですが、ティンバーウルフは無くなり、ハーベストも残り少なくなってきたので、チケットを買い置きしているハーベストを取りに行き、そして前に気になっていた別のフード1kgを購入。

 

 

 

090517.jpg 

 

  

     

ドッグカフェの老舗と言われているdog cafe に行った時に目にし、気になってきたLOTUSのフード。

 

 

 

 

090517b.jpg 

 

 

 

パッケージも可愛くって好き手書き風ハート

 

 

 

 

 

写真左にあるサンプルの、SOLVIDAと言うフード。

 

 

 

 

アタシは初めて目にしたんですが、オーガニックのドライフード。 

 

 

 

 

 

パピー用とかアダルト用とかに分かれているのは普通だし、最近では犬種別もあったりするけど、このフードは室内飼育子犬用・室内飼育成犬用・成犬用と分かれているのにビックリjumee☆surprise11

 

 

 

 

いろんなフードがあるんですねぇ~2

 

 

 

 

 

 

昨日ホームセンターに行った時に、花王から出たヘルスラボを初めて店頭でみかけ、KOOの飼い主も気にしていたし、サンプルでもあれば貰ってこようと思ったけど無く・・・jumee☆chi1a  

 

 

youngadult.jpg 

 

 

 

 

値段は確か、1kg¥1,000くらいだったようなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

ハーベストも小袋で1kg当たり¥1,200ほどでしょー、ティンバーウルフも¥1,500くらいでしょー、そぉ考えるとLOTUSは¥2,152だから・・・

 

 

 

高いねぇー汗;

 

 

 

 

 

 

生食にも切り替えてあげたかったけれど、マミーの給料も減ってるしjumee☆Feel Depressed4 

 

 

 

 

 

 

しばらくは今までどおり、ハーベスト中心に他のドライフードを混ぜながら、時には生肉なんか入れてあげようかな・・・。 

 

 

 

  

 

 

ドッグフードの世界もピンからキリまで356

 

 

 

 

選ぶのも大変ですねjumee☆sweat2Rb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOTUSのフードが楽しみなマヤのマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

そうなのよぉ~~~
フード選びは頭が痛いv-356

ダンクはご存知の通り、ダイエット中だから(効果のない・・・)獣医師さんから薦められたロイヤル・ヒルズを与えています。

安いフードは嬉しいけど、安すぎても中身を疑ってしまうよね。

また↑のお試しのフードが良かったら、情報をよろしくお願いしま~~す
2009.05.18Mon 13:19 ≫ 編集
たしかに~
たくさんありすぎてなかなか合うのって見つけるのが大変ですよね~v-40
うちは結局見つけてあげられず。。。でした。
ロータスってほんと!パッケージがかわいいですねv-218
うんうん、食べてみたくなるっ!!(わたしも・・・)
お値段もなかなかするんですね~e-282
マヤちゃん!!美味しいといいね~e-319
2009.05.18Mon 14:41 ≫ 編集
うわ~ホント色々有るんですねえ・・・
我が家はダーリン任せなので^^;(吉岡+TLC)
ほとんど気にすることなく・・・
しかもちょっとお腹がゆるいときは
茹でキャベツのトッピングするくらい^^;
もっと勉強しなくっちゃと思いました♡ 
やっぱり高いのは良いのかなあ・・・?
2009.05.18Mon 18:36 ≫ 編集
フード選び・・・
頭が痛いわ
我が家もそろそろローテーションの時期
今回はイノーバエボのレッドミートっつーのを買ってみましたわ
今食べてるワイソングがなくなったら切り替えでっす
LOTUSフード。。あちき好みのパッケジーだぁ~かわええぇー
でもお高ぁ~~い!高級フードだね
ごん父の給料も随分減っちゃったからねぇ~v-40
フード選びってほんとに大変
でもアレルギーもないしなんでも食べてくれる子たちで良かったぁ~
2009.05.19Tue 08:50 ≫ 編集
はじめまして♪私もチョコラブ飼ってるんですけど、わかりますよ。
愛犬にいいものをっておもったら高いものなっちゃって、でも愛犬のためならってつい買っちゃうんですよ。
2009.05.19Tue 09:12 ≫ 編集
LOTUSのフードは私も気になるぅ~♪
パッケージが黒ラブちゃん?のがあるでしょう!もうそれだけで、かなり気になって(笑)でも、カロリーが、今のロイヤルカナンより高いんだわぁ。今でも結構高めだと思ってるんだけど、それより少し高いとなると
またフードの量を減らさないとダメでしょう。それもかわいそうな気もしたり。でもよさげだし。でも今、くぅはラブ専用、らむはゴル専用。でも行き来しまくりで
両方食べてて、犬種別の意味があまりない事に気付いて・・・笑
本間にフードは悩むところ。
でも、これだけたくさんのフードが世界中にあるから、くぅらむも、色々試して変えていこうと思ってるよぉ~♪
2009.05.19Tue 11:21 ≫ 編集
ダンクハハさん
アタシは間違えた(^^;)マヤは食べたことないけど
bosch(ボッシュ)のフードでダイエット成功されたワンちゃんいますよ!
それに今、イエローラブのめめちゃんも食べてるんだって!
しかも表示以上にあげてるけど、太らないって(笑)
今、HP見たらダイエット用ってのもあるみたいよ!
参考までに~♪

マヤはアレルギーも無いし、お腹壊す事もないから
どのフードでもあんまり変わらないのかも(^^;)
これから、ちょっといろいろ試してみようと思います。
変化あったら報告しますね☆

ダンクくん!
ダイエット、一緒にがんばろうねe-271
2009.05.19Tue 11:35 ≫ 編集
レイリノさん
LOTUSのパッケージにやられますよね!!
でも高いっ!!
生肉に比べたら安いんでしょうけどね・・・。
早く、生肉生活にしてあげたいけど・・・
アタシのお給料じゃv-406
ボーナス出たら・・・出ないなv-389
余裕のある時は生肉かってあげて混ぜてあげます♪

あ、そぉそぉー!
LOTUS、まだ中身見てないけどフードの形も可愛いみたいよ♪
2009.05.19Tue 11:43 ≫ 編集
LOTUS、初めて見たぁ~
かわいいねぇ(^^)
絵だけで買ってみたくなるわぁ。
。。。でも、それにしてもお高いのね(@@)
ルナは産まれてこのかたず~っとホリスティックレセピーなんだけど、
そろそろローテーション入れた方がいいのだろうか!?
今、調子がいいから替えるとなるとちょっと勇気がいるわぁ。

マミーちゃん、オススメあったら教えてちょん♪
2009.05.19Tue 12:21 ≫ 編集
momo&haertyママさん
ねぇ~TLCて何ぃ~?
TDLみたい(笑)

安くてもそのコに合えば問題ないんでしょうけど
あんまり安すぎるのもちょっとね(^^;)

キャベツだってNGて言う人もいるし
大丈夫って言う人もいるし・・・
うちも食べてます!

ホントいろいろですよね。

生肉にしてあげたいけど
アタシの甲斐性がないからv-409
余裕のある時はトッピングしてあげようと思ってます(^^)
2009.05.19Tue 12:32 ≫ 編集
ごん母さん
LOTUS、パッケージが可愛いですよね~!!
もぉ少し安ければいいんですけどね・・・。

イノーバボエ!?
初めて知りました!!
こちらも良いお値段しますね(^^;)

うちもアレルギーとか無いし
何でも喜んで食べてくれるので助かります!!

アタシも仕事がヒマになり残業が無くなったんで
必然的に給料がぁぁぁぁぁv-406
グスン。

2009.05.19Tue 12:41 ≫ 編集
ベルmama-san
はじめましてv-411
コメントありがとうございます!

ベルちゃんって言うんですかね!?
ベルママさんちのチョコラブちゃんは男の子かな?女の子かな?
おいくつですかぁ~?
同じ犬種、しかも同じカラーのコだと
いっぱい、いろんなこと聞きたくなっちゃうんですよね(^^;)

確かに話す事の出来ない我が子のためなら
ついつい高くても買っちゃいますよね!
自分の物は節約してでもね(^^;)

また、ベルちゃんのこと聞かせて下さいね♪


2009.05.19Tue 12:46 ≫ 編集
yuuki-chan
カロリーは高いね。
マヤが食べてるハーベストよりも高いし!
でも与える量を見てると、少なめかも。
だから、大丈夫なのかもね。
そぉ思うと金額も、同じ量で考えてたけど
少しはマッシかな!?

でも、うちのコたち・・・
質より量でしょ(笑)

ほんとLOTUSはパッケージが可愛いから
いいんだけど、やっぱり高いよね(^^;)

マヤやKOOの本音が聞けたら
安くてもいいから、いっぱいくれぇ~!!
て言ってそぉだよね。

今週末は晴れるかな!?
2009.05.19Tue 12:56 ≫ 編集
ルナんさん
LOTUS、可愛いでしょぉ~♪
パッケージだけでも可愛くって、買ってしまいたくなります!
て、買いましたけど(^^;)

この前聞いてましたけどホリスティックレセピー
初めて見ました!
ホントいろいろありますねぇ~!

フードも同じ物を食べ続けてるとアレルギーが出るとかいいますけど
うちに居た、今までのコは大丈夫でしたしねー。

うちは今のところ、ハーベスト半分をベースにして
後を変えていこうかと思ってます(^^)
ルナちゃんも、同じ物でのアレルギーを心配されているなら
うちみたいにホリスティックレセピーをベースに他のを少しずつ混ぜてみては?
でも、その方法が良いのか悪いのかは分からないけどね(^^;)

カメラ・・・
どぉしましたぁ~(笑)
2009.05.19Tue 13:11 ≫ 編集
フード選びって、頭痛いよね・・・。
ラブってそこそこの量を食べるし、(うちだけ?)
お値段、2ワン分だと、かなりイタイ。

でも、パッケージがかわいいと、つい手にして、カロリー見て、値段見て・・・。

悩みます。
2009.05.19Tue 14:34 ≫ 編集
カメラねぇ~もう大変さー

ほぼN90で決定してて、後はどこで買うか!?ってんで
ヤ○ダ電機に偵察に行ってきたのよ。
値段交渉してみたらキ○ムラが安かったから
「ぢゃっ」って帰ろうと、ふとC50を握ったチチが激震~
「握りやすい…」
それからまた「スタートに戻る」。。。

これ、人生ゲームやったら永久に上がれんし…

結論、しばしお待ちを。。。
2009.05.19Tue 14:49 ≫ 編集
MARYAmama
2犬分だと大変ですよね!
服だってそぉーだしね。
多頭飼いしたいけど、いっつもゴハンも倍、おやつも倍、病院代も倍!!
て考えると、飼えなかったり(^^;)

フード・・・
パッケージが良いと中身も良いかと思っちゃいますよね!
アタシもそぉです。
カロリー見て、値段見て・・・。
ここ最近思ったんだけど
カロリーは高いと、与える量は少なかったりするから
ゴハンのカロリーはそんなに気にしなくて良いのかな?
なんて思い始めました!
おやつは必ずチェックですけどね!
2009.05.19Tue 17:34 ≫ 編集
ルナんさん
C50って、Cの50Dですか?

アハハ~
振り出しに戻りましたかぁ~!

キタ〇ラは安いし、良いって聞きますよ!
アタシは最初ヤ〇ダに行ったら、店員がダメダメで
「もぉ!いいっ!!」てすぐに店を出て
近くのジョー○ンに行ったら、対応が良かったし
キタ〇ラより少しだけ、下げてくれたから
ジョー○ンで決めちゃいました。

アタシはいつ行ってもヤ○ダの店員との愛称は悪いですv-412
なんで??(笑)
2009.05.19Tue 17:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

