Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お勉強しましょ!TOP未分類 ≫ お勉強しましょ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お勉強しましょ!

面倒くさがりのアタシが昨日、仕事を終え本屋さんへ行ってみた。

 

 

 

 

目的は、カメラの本を探しに343

 

 

 

  

 

 

カメラの説明書を読んでいても、書いてある意味が解らんjumee☆faceA195f

  

 

 

 

 

例えば・・・“〇〇を☓☓して・・・・”なんぞ、書かれていても〇〇の意味が解らなければ、☓☓すると、どぉなるのかも解らなかったり・・・。

 

 

 

 

 

 

露出のこともよく水道水とコップに見立てて書いてあるけど、サッと読んでいるだけだと、『それが、どぉした??』なんて思ったり・・・jumee☆faceA108

 

 

 

 

 

 

基本的な意味が解っていなければ、解り易く書いてあってもピンjumee☆point1dとこず。

 

 

 

 

 

 

だから、アタシにも解るように一から書いてある本が欲しくって343

 

 

 

 

あるのか3

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアタシ向けの、心優しい?気の長い?人が書いてある本を、たくさんある中から、選ぶのは大変で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あれこれと1時間半かけて、やっと選んだ2冊391

 

 

090520.jpg 

 

 

 

まだ読んでないけど、優しく、気長に教えてくれそうな著書の方々であるように祈りながら・・・jumee☆faceA80

 

 

 

 

  

えっ!?オマエの脳みそを何とかしろっ330jumee☆faceA103

 

 

 

 

 

 

 

んーーーーー、それは無理かなぁ・・・jumee☆loud laugh1

    

 

 

 

 

笑ってる場合ではない・・・jumee☆disappoint

 

 

 

 

 

 

 

ま、これでカメラの事が少し解るようになるかなjumee☆faceA109

 

 

 

 

 

 

がんまりまぁ~すjumee☆DaNcE2 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

マミーが少しでも理解できますようにぽちっとね391 

  

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

Comment

マミーさん

よろしくお勉強お願いしますね!
頼りにしてます・・・。

私も今回軽井沢にマニュアルetc.持って行ったけど・・・。
理解せずに持ち帰ってきました。

きっと、こーゆーのって一度わかるとな~んだ!ってなるんでしょうが・・・。
なるまでが、難しい・・・。

がんばれ~!!!(←人頼みです)
2009.05.21Thu 21:09 ≫ 編集
今日、うちのママさんにここのブログを見せたら大爆笑していました。
琵琶湖とどしやぶりワンコ(笑)、ともに踊るひと。
これからも楽しみにしています♪

私は、家を買うときに「猫でも分かる住宅ローン」という本を買いましたが(爆)。
専門用語が多くて難儀いたしました~。
分からんもんは分からんです。
2009.05.21Thu 23:22 ≫ 編集
↑MARYAさんに続き「がんばれ~!!!」
よっっマミーちゃん、頼りにしてます(^^)

カメラ…まだ決まらないっすよぉ(TT)
けどかなり絞れてきているご様子ですが…

週末、また現物いじくりに行ってきまぁす♪
今度こそ決めるぞい~。。。 
…決めてくれぃ~。。。

マスク、どこ行っても買えないねぇ。
ホントにもうそろそろ終わって欲しいさー(><)
2009.05.21Thu 23:22 ≫ 編集
カメラv-212も一眼レフともなれば機能もスゴイんでしょうね~。マヤちゃんの激しい動きもちゃんと、ピントが合ってるしv-221私はただ・・・・オートで撮るのみですv-356説明書もロクに読んでない・・・

今度blogで写真展やってはv-362
マヤちゃんや、景色などなど・・・カメラv-212の腕を見せちゃいましょうよ~v-222

うちのオネエ・・・外へ出て、しっかりv-237やってるので安心しました。家を出たきっかけは知人から「27にもなって、周りの世話になってちゃダメ!独立しないと・・・」って言われたからなんですよ~。
2009.05.22Fri 07:52 ≫ 編集
写真ってホント難しいですよね~良いカメラ=良い写真が撮れるってわけじゃなくて、やっぱり撮る人ですもんね~色んな理屈が分かったらもっと良いのが撮れるかなぁ~と思って私も本屋さんで色々探してみますが、どの本を買えばいいのかさえ分からず放置してます・・・↑の本、今度本屋で探してみよっかなぁ~
2009.05.22Fri 12:11 ≫ 編集
MARYAmama
出先に説明書とか持って行っても、なかなかねぇ・・・。
ちゃんと理解して頭に入れておかないとダメなんでしょうね。。。

一度分かれば簡単かなぁ~?
難しいような・・・
アタシがですけどね(^^;)
なんせ、理解力に乏しい人間なんでぇー。
会った時、ドン引きしないでねv-356
させるな!ってねv-389

お会いした時には(あんまり時間無いけど)少しでも
1点でも「こぉなんだよぉ~!!」て言えるようにがんばるわっ♪

2009.05.22Fri 20:26 ≫ 編集
ぴょんこさん
“踊る人”ってきっと黒ラブのKOOちんの飼い主だと思うんだけど(決め付けてます!)
彼女は本当に面白いですよぉ~~~~!!!
ブログには書けない事も、た~~~~くさんありましてぇ!
公表すると、訴えられそうなんで、このくらいにしてますがね(^^;)
楽しい人です♪

説明書を読まなければならいような物に限って
説明書に書いてある専門用語が分からないんですよねぇー!
何もかも、全く分からない者と思って書いて欲しいですよね!!
ドラマ・・・何て言うドラマだっけ??木村拓哉さんが出てる総理大臣の!
「小学5年生でも分かるように!」
うん!間違いないですよね!!(アレ?アタシだけ!?)
小5でも分かるように書いて欲しいですっ!!

2009.05.22Fri 20:33 ≫ 編集
ルナんさん
おいおい!こらこら!!
どちらかと言うと、アタシが他力本願派なのにっ!!
MARYAさんにもD90いいよぉ~!て言い続けたのよ!
教えて貰おうってね(^^;)

えぇ~何買うのぉ~!?
アタシ、すっごい楽しみなんですけどぉ~!!!
明日、買うんでしょ!(決め付けました!)

そぉ言えば、GWに会ったカメラマンさんが
Cの5Dも良いとかおっしゃってたな!
で調べたら、けっこー高かったですけどね・・・。
それに、して欲しいわぁ~♪


最近天気が悪く溜まってるマヤなんです・・・
また近々遊んでやってください!!

2009.05.22Fri 20:40 ≫ 編集
m&goo-san
機能と言うか、やっぱり綺麗です!!
ド素人のアタシが撮ってもコンデジとは全然違いますね!!
何より楽しいですぅ~♪

アタシも説明書とか大嫌いで、まずは触る!
で、分からないところだけ読む!以上!!みたいな・・・(^^;)
でも、流石に一眼ときたら、そぉーもいかないようで・・・。
と言うか、より綺麗に撮りたい!と思っちゃいますしね♪

写真展・・・
言われて「いいなぁ~!」て思いましたけど
アタシなんかがやっては恥をさらすだけで(^^;)
せめてカメラのことを理解してからでないとねv-356

おねぇちゃん・・・
すごいですよ!!
周りの人に言われて、ちゃんと自立できてるんですから!!
あぁー・・・
耳が痛い・・・。
30過ぎても、スネをかじってるのがいますからぁ~(^^;)
でも1度は出て、親の有難みを知るのも良いことですよね!
アタシもそぉでした!!
でも・・・忘れてますv-389
2009.05.22Fri 20:48 ≫ 編集
Starfield-san
うん!うん!!
理屈が分かっていると、より良い写真が撮れると思います!!
なので勉強したいんだけど、説明書を読んでも書いてある言葉の意味が分からなくって・・・。

GWに会ったカメラマンさんの講習会?では、まず説明書のための説明をされるとか。
それ!とっても嬉しいですよね!!
分からない言葉が書いてある本なんて読んでも、分からないし嫌になるだけで・・・。

なので、バカにでも分かる説明書が欲しくって!
でも、この本がそぉなのか、読んでないのでまだ分からりませんが(^^;)
だから、同じ本を買うのは待ってもらった方が良いかとぉー・・・。
簡単すぎる!って事もありますしね!

素人で撮っていこうとするならば、ある程度理解すれば
後はセンスの問題のような気もするんですよね。
同じ被写体を前にして、かっこ良く撮るか、キレイには撮れているけど構図が悪いとか
ね(^^;)

アタシはセンスが無いから、カメラの事をある程度理解できたら(出来るかな?)
センスの良い写真が撮れるようにがんばりたいと思います♪

良きアドバイスをお願いしますっ!!
2009.05.22Fri 21:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

