Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 経過報告。TOP未分類 ≫ 経過報告。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

経過報告。

4月9日から始めた6kg減のダイエット。

 

 

最初はいかに無駄な物を食べていたのかが、よく分かるほど体重が減り、3kg減ってからはなかなか落ちず、それでも徐々に落ち約1ヶ月で4kgダウン絵文字名を入力してください

 

 

 

が、しかし・・・ここからが落ちないっうーん

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今までで分かったことjumee☆point1d

 

 

1.昼間、食べたり飲んだり(酒)しても、体重に変化は無い。

 

2.やっぱり夜に食べたり飲んだりすると、テキメンに翌朝体重となって現れる・・・。

 

3.お腹を壊して落ちた体重はすぐ戻るjumee☆faceA195c

 

 

 

 

 

朝・昼・晩、3食をしっかり食べた方が良い!とか言う方もいらっしゃるけど、これは違う(アタシにはね)

 

朝・昼はしっかり食べても良いが、夜は止めた方が良い!

 

食べるにしても少しにし、食べる時間も早めに食べること。

 

 

 

ちなみに、アタシは朝ごはんは昔から食べてない、今も食べていないので、どぉしても昼と晩ごはん、特に晩ごはんが重視されてしまう・・・。

 

 

なので極力、晩ごはんは少なめにするように心掛けてねっ。

 

 

 

   

 

 

と言っても今日はハナ金420

 

 

以前に比べ、少し多めに夜食べても翌朝、体重が変化しないので、何かつまみを買って帰ろうかな~コヲミ゚チヒタイ

 

 

  

この油断がダメだってjumee☆faceA104

 

 

 

 

だってぇ~、そんなに食べなくっても、少し多めに食べても、変わらないんだも~ん343

 

 

 

 

後2kg!この停滞気の脱し方、どなたか教えて下さいっお願い

 

 

 

 

 

この2kgがなかなか減らないので、諦めかけてるマミーなのでしたぁ~jumee☆Feel Depressed4

 

 

 

 

 

 

 

 

有言実行できますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


Comment

ちゃんとダイエッツ頑張ってるんでしねv-22
意思が強くて、お利口ちゃんe-278
痩せるって約束したのに、ポクちゃん、チョピッツ休憩中なんだ・・・ゴメンちゃいe-263
食べても、食べても、太らない体質になりたいじょe-420
2009.05.22Fri 20:39 ≫ 編集
こんばんは~!
また、お邪魔しました。
マヤちゃんのマミーさん、ダイエットされてるんですね。
私も去年の5月から夫婦でダイエットを始めて、12kg痩せました。
最初の1ヶ月は、3kgぐらいでした。
私は、レコーディングダイエット、バナナダイエット、カロリーを意識するって感じで、自分がやりやすいのを色々取り入れました。
昔から食べる事(特にケーキ類)が大好きなので、我慢ばかりすると、すごいストレスがたまるので、ケーキを食べたくなったら、1個食べてたのを、半分にするとか、3食のうちの1回は好きなもを食べて、後の2食は、サラダだけとか控えめにしてました。
今も食べ過ぎないように意識していますが、今日もインド料理のランチ行ってきました。
今のところ、リバウンドはしてないですv-410
それぞれ、あったダイエットがあると思いますので、頑張ってくださいねv-290

2009.05.22Fri 22:11 ≫ 編集
私は朝ごはんを食べるようにしたら痩せましたよ♪
今は仕事で激やせです。
あまり健康によろしくないですが(笑)。
健康体重を下回り、美容体重も下回り、残って欲しいところのボリュームも落ちました(泣)。
うまくいかないものです~。
2009.05.22Fri 22:23 ≫ 編集
ダイエット・・・。

頑張ってますね。

MARYA家では朝ごはんはしっかり、昼はまあまあ、夜はかる~くつまみ(酒飲みなんで・・・)ってパターン。
酒飲みなんで、最近ダンナはメタボちゃんになってますがね。

最近は重力に負けるトシ(ずいぶん前から?)なんで困ってますが・・・。体型維持が難しい(?)

ムリするとお肌に良くないよ~。
ボチボチがいいかも・・・。
2009.05.23Sat 07:59 ≫ 編集
おはようございます~!
あと2キロまで来たのですね^^
すご~い!
停滞期・・・ちょっと運動を多くするといい
なんて聞きますけど・・・・?
やはり夜がネックになりますかあ^^;
でも一番ゆっくり楽しく食事できるのが
夜ですもんねぇ♡ 
わかってるんですが、なかなか夕食減らせない私です><
がんばれのポチです★

2009.05.23Sat 09:39 ≫ 編集
お任せください!
ダイエットの事ならお任せください。
5Kg落としてそこからもうひと絞りで2Kg落としました。
Methodは至ってシンプルです。 Less Food、More Exercise。
ここでポイントとなるのは、楽なExerciseでは返って食欲を増進させたりするのでNGです。
やるからにはご飯もその後食べれないほどつらーい運動を夜するのです。
朝、からだが栄養と欲するのでイヤでも何か食べたくなってきますよ。そうすると食べるサイクルが変わってきて夜ドカ食いしたくなくなります。(でも外食のときとか飲みのときは好きなようにするのがいいです)
2009.05.23Sat 10:36 ≫ 編集
今年またまた大台に乗ったあたし。
体重は20代の頃プラス2キロ…と パッと聞いたら優等生チックだけど、脱いだらすごいのね。
重力には勝てないのぉぉぉぉぉv-406
代謝が減ってるから食べる量減らせばいいんだけど 朝4時半からおきてるから朝ごはんあたし2回なんだよね~。
でもって夜もしっかり食べる…
そんなあたしにアドバイスできる事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないデスe-141e-140
ちゃんと意識してるだけであたしにしたらエライと思うよ!
くじけるんじゃないよ~v-91

ロビの初フード…めっちゃ考えてるんやけど実は思い出せない(汗)
しかし2歳となったロビ。歯みがき全然してないんだけど めっちゃ白いピカピカの歯やねん…だからって油断したらあかんねんけど…
ドンは2歳過ぎた頃から歯垢が気になりだしたよi-195
2009.05.23Sat 22:16 ≫ 編集
マミーさん、すごいv-363
夜を少なめに・・・分かっちゃいるけど止められないv-406
そのために昼をタップリ食べるんだけど、またお腹が空いちゃうよぉ~~~v-356
↑みんなの精神力に敬服だわ!
痩せたい気持ちは人一倍なんすけどねぇ~~
2009.05.23Sat 22:26 ≫ 編集
ダイエッツ!!
私もね~、
もういい歳なんで、そろそろ体型がね~、まずいんですわ。
男子だからいいじゃんって言ってもね~。
若い頃の細まっちょな体を取り戻したい!って気持ちはあるんです。
で、毎年だいたいこの時期には、マヤのマミーさんと同じように
プチ♪ダイエッツ、します。
正確にはしよう!と思います^^;
だいたいうまくいかんのですが。
レコーディングだ、朝バナナだ、流行のものにも一通り齧り付いてみますが、ど~も、ね^^;
もうあのころのナイスバディは帰ってこないのかねえ~。
ってこんな事書くから、ワンピースの女性に間違われるのか?^^;

↓の記事の気持ち、よ~っくわかります。
私も本屋でカメラ雑誌とか立ち読みしてて、
『今更人に聞けない100の何チャラ』とか見出し見つけると、つい買っちゃいます^^;
入門書も好きで、いままでいったい何冊買った事か^^;
でもほんとなかなか身に付かないです、はっきり言って^^;
理屈はわかるんだけどさ、こういう写真にならないんだよ!って叫びたくなる。
いつか見たSF映画のように
脳直結のカメラみたいなのじゃないと、きっと思ったようには撮れないんだろうな~^^;
そんなの無理か^^;
2009.05.24Sun 00:49 ≫ 編集
クロちゃんへ
アタシも体重落ちないから、チョピッツ休憩中だよ・・・。
でも増えないようにはしてるけどね。
ホント太らない体質になりたいよ!!
あ!黒ラブのKOOちんのママに聞くと教えてくれるかもよっ!!
驚異的な体質してるからねv-391
2009.05.24Sun 09:59 ≫ 編集
しょうちゃん♪
v-405えーーーーー!!!
12kgですかっ!!
そしてリバウンド無し!
すご~い!!

やっぱり食べる量(接種カロリー)に気をつけないといけませんよね。
レコーディングダイエットとかも書いたら痩せるわけではないですもんね。
自分の食べた量を見て・・・そりゃ~太るわな・・・。
と実感して、食べる量を減らす!

アタシも今までが食べすぎだったんで、それを控えただけで3kgは早く落ちました。
でも後が・・・。

ぼちぼち頑張ります♪
2009.05.24Sun 10:05 ≫ 編集
ぴょんこさん
ハードなお仕事なんですか!?
それなら朝しっかり食べて、仕事で燃焼するのがいいですね!!
アタシはついつい夜を重視しちゃうんで、朝は止めて昼も控えて夜に・・・。
でもこれだと、思うように体重が落ちないんですよね・・・。
夜は寝るだけだから、要らないくらいなんですよねぇ~(^^;)
でも、夜ごはんって楽しみじゃないですかぁ~。
ヨーロッパみたな食生活だといいんですけどね。
日本はやっぱり夜ですもんねぇ~。

ぴょんこさんもダイエットに成功されてるんですね!
でも健康体重、美容体重を下回ってちゃって・・・大丈夫ですか?
健康に、そして付くとこにはちゃんと付いて痩せたいですねぇ~!
2009.05.24Sun 10:13 ≫ 編集
MARYAmama
今はかなりボチボチやってます(^^;)
だってー、がんばっても落ちないし・・・。
逆に「まっ、いっか」と思って食べちゃっと時でも、体重増えてないし・・・。
昨日もyuukiちゃんやめめ一家と焼き鳥を食べて~飲んで~したけど
全然増えてないし・・・。
アタシの体重?体質は、どぉ~なんとるんでしょ??

でもMARYAさんところの食生活が一番いいんじゃないですか!
アタシはついつい夜に食べちゃうんで・・・
ガマンをするのが大変です。

今は体重に変動がないので、ぼちぼちやってま~す(^^;)
2009.05.24Sun 10:18 ≫ 編集
momo&heartyママさん
停滞期には運動ですか!!
う~ん・・・これは難しいなぁ(^^;)
マヤと一緒に遊び、走りますかー。
でもそんなの運動のうちに入らないんですしね。

そぉーなんですっ!!
やっぱり夜にゆっくりと飲みながら食べながらが楽しいんですよねぇ~♪
毎日、何が楽しみって『今日の夜は何を食べようかな~?』てね(^^;)
お酒を飲まない(飲めない)人(自分)だったら、もぉ少し楽なんでしょうけどね。
やっぱりお酒があって・・・つまみ。
あぁ~辛いです(笑)
2009.05.24Sun 10:23 ≫ 編集
Yaby-san
ありがとうございます!!
Less Food、More Exerciseですか(^^;)
かなり運動不足なんで、エクササイズは辛いですね・・・。
そんな事を言ってたら停滞期は脱せないてね!
食べられなくなるくらいの運動って・・・
ちょっと想像もつきません(^^;)
やっぱり、ここは運動なのかっ!?
が、が、がんばろうかな・・・。
2009.05.24Sun 10:28 ≫ 編集
ドン母さん
プラス2kgって!素晴らしい~!!
でも年を取るにつれて、体重とは関係なく(関係なくはないんだろうけど)
お腹周りにつきますよね!!そして落ちない!!
アタシもあと2kgと言ってますが、もしお腹周りのお肉がどっか行ってくれたら
あと1kgだって、いや今の体重でもいいんですっ!
ジーンズにお腹の脂肪が乗っかるのがねぇぇぇぇぇ
みんなに「痩せる必要ない!」て言われるけど、アタシも「脱いだらスゴイんです!」て事なんですよねぇ~。
このお腹の肉はどぉしたら取れるかな?
ロート製薬の和漢箋の防風通聖散錠が気になってて。
効くのかな??
試したことありますか?
ないですよね(^^;)

ダレか試したことあるかな?


フード・・・
ごめん・・・。
あーぶっ飛ばれるかなぁ(^^;)
アタシ質問間違ってかも・・・。
初フードじゃなくって、新フードだったかなぁ~。
散々悩ませといて・・:・ごめんなさい!
ロビちゃんのフード、違うのに変えられるんですよね!?
その新しいフードは何にされるのかなぁ~??なんてね(^^;)

ドン母さん・・・
その握ったコブシを下ろしてください!v-436

2009.05.24Sun 10:44 ≫ 編集
ダンクハハさん
夜を少なめに・・・
最近は無理です(^^;)
どぉーしてか、最近夜を減らしても体重が落ちなくって・・・
だから逆にイラッときて、食べちゃってます。

お昼にたっぷり食べても、お腹空くものは空くのよねぇー!
この間実感したのが、お昼にカレーを食べたんです。
でも3時ごろにはお腹が空いて・・・。
その前日はコンビニのサンドイッチ(キャベツのヘルシーなやつ)だけお昼に食べて、
夕方お腹が空くから、小さめのパンを食べたんです。
そっちの方がお腹の減りが少なくって。
だから、小分けにして食べた方がいいんでしょうね!
お腹が減りすぎてドカ食いが無くなるから、身体にもいいでしょうしね!
もぉ少し、がんばります♪
2009.05.24Sun 10:54 ≫ 編集
ハルさん
そぉ~、そんな事書くから、ワンピースを着て麦わら帽子をかぶった女性に思われちゃうんですよぉ~(笑)
でも、そぉ思うのは〇〇〇さんだけだとは思いますがねv-391

細マッチョ!
いいですねぇ~e-266
あのCM見ると「松田翔太~」v-10になってます。

夏には細マッチョなハルさんが見られるのですね♪
奥さん・・・
惚れてしまったらゴメンナサイ。
アタシの心の内に留めときます。
なんてね(笑)


カメラ・・・
本を選ぶのも難しいですね!
店でパラパラと見ていて、いいかな!て思い、もぉ少し読んでると
それで理解したつもりになっちゃって、もぉ要らない・・・
なんてその本を却下しちゃったり(^^;)
全然分かってないのに・・・。
お勧めの本あったら、また教えてください♪
アタシにも分かるヤツで(^^;)
2009.05.24Sun 11:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

