Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 臭。TOPMaya ≫ 臭。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

臭。

245.jpg 

 

jumee☆point1b臭いんです330

 

 

雨上がりの夕方の散歩、とぉちゃんと仲良く散歩に出かけ帰ってきたらドボドボのなっちゃったこのお洋服を脱がせといてくれたんです。

 

 

で、アタシもそれをすぐに洗うの忘れてて、2日後くらいに洗濯したんです。

 

 

それでも臭くって・・・。

 

 

何度洗っても、漂白剤に一晩浸けておいても、お天道様の下で干しても、何しても臭いんです!!

 

 

色違いのグレーも、若干臭いし・・・jumee☆faceA195c

 

 

 

同じような状況でも、他のお洋服は大丈夫だったのに・・・。

 

 

 

なんで、コレだけ臭いの???

 

 

どぉしたら臭い、取れると思いますかハテナ

 

 

ダレか教えてくださ~いかおまる

 

 

 

 

 

 

 

 

臭くて鼻が曲がっちゃいそうなマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


 

Comment

にほい。。。

アリ○ールで洗って レノ○で柔軟剤して
ファブ○ーズでとどめをさすのはどうでしょうe-454
2009.07.06Mon 17:15 ≫ 編集
困りましたね~
柔軟剤で洗ってみるのはいかがかな?
ペット洋服用の消臭スプレーなども売っているけどどうかなぁ。
きっちり洗ってきっちり乾かすを繰り返すのもいいかも(^^)
マミーさん、ファイト~♪
2009.07.06Mon 22:31 ≫ 編集
他のは大丈夫なのにこれだけって不思議ですね~
モカの服はモカが一度着た物は洗ってもなぜか臭いのが取れないです。
モカ自身はあんまり臭わないのに。。。
そこで最近TVで見たコレhttp://www.kao.com/jp/widehaiter/whi_wideex_00.htmlを洗剤と一緒に入れてプラス柔軟剤はダウニーを使ってます。
この方法を始めてから臭いのが取れた気がしますよ~
ただ、色柄物にも大丈夫って書いてあるけど、このお洋服色が鮮やかだから色落ちしないかなぁ~
2009.07.06Mon 23:45 ≫ 編集
へぇ~~何やろ?
生地自体のにほい?
使い古したタオルなんかが臭うことあるけど、
マヤちゃんの服だから違うしねぇ~
乾燥機にかけて熱風処理してみるとか。。
かわいい服だからおしいよねぇー

→マミーちゃん、ぶーぶー買うの(^^?
2009.07.07Tue 07:52 ≫ 編集
殺菌効果のある、お酢とか、レモン果汁とかで手洗いしてみるのはどうかな?
その後水洗いして、アイロンのスチームで乾かすと、かなり落ちそうな気がしますが。
やったことはないけどe-454
2009.07.07Tue 13:49 ≫ 編集
追伸☆
昨日、この記事を読んでから気になってモカの服とか毛布とかが入ってる引き出しを開けたら案の定臭くて。。。服と毛布をイッキに全部洗ってみました!毛布は洗濯機で洗剤+ハイター&ダウニーで、服はぬるま湯に洗剤とハイターを入れて20分くらいつけ置きした後、濯いで脱水だけ洗濯機でしました。するとニオイ取れましたよ~
色も大丈夫でしたよっっv-221
2009.07.07Tue 15:11 ≫ 編集
ニールカールさん
消臭3連発ですね!
全ての匂いがしそうですね(^^;)

ホ~ントにほいってスゴイですよね・・・。
2009.07.07Tue 17:57 ≫ 編集
レオンぱぱさん
普通、何度か洗ってお日様に干してたら、少しずつでも匂い取れそうでしょ!
それが全く・・・。
手ごわいヤツです。
柔軟剤も思ったんだけど、あまりにもの臭さでそれより漂白剤だー!と思ってやってはみたけど・・・。
これってやっぱり雑菌の臭いなのかな!?
臭すぎます!
2009.07.07Tue 18:00 ≫ 編集
Starfield-san
なんかね!犬の臭いじゃないんですっ!!
明らかに雑菌?の様な臭い・・・。
柔軟剤も思ったんだけど、そんなんじゃダメかも!!と思って漂白剤したけど無理・・・。
今度は教えてもらったハイターでやってみようかな・・・。

若干、もぉ諦めつつあり、放置状態(^^;)
2009.07.07Tue 18:02 ≫ 編集
ルナんさん
犬の臭いじゃないのよねぇ・・・。
雑菌?生乾き?の臭いのような・・・。
今度、臭ってくれる?(笑)

ぶーぶーねぇ・・・(^^;)
悩んでるのよぉ~。
またUPしようかと思ってるるんだけど、悩みどころ。
あぁ~どぉしよっ!?
2009.07.07Tue 18:16 ≫ 編集
kaoru-san
そぉーなのよねぇ~。
雑菌っぽい臭いなのよぉ・・・。
アイロンかー!
一番、お天道様が良いかと思って何日かやったけどダメで・・・。
今度、やってみます♪
ありがと~☆
2009.07.07Tue 18:23 ≫ 編集
まさか・・・魚の死骸のにほひ??
そりゃ~シーちゃんか・・・v-404
何をしてでも取れないにほひなんて、いったいなんだろうね??
私も柔軟材に一票v-363
とどめにファ○リーズてのはどう??
2009.07.07Tue 20:32 ≫ 編集
とぉちゃんしゃんに、言いがかりを付けて、弁償してもらえば良いと思いましe-277お利口ちゃんe-278

匂いちゃん、取れると良いでしね。。
良いアドバイシ出来なくって、ゴメンちゃいe-263
2009.07.07Tue 22:18 ≫ 編集
ダンクハハさん
魚の死骸の臭いじゃないのよぉ~!!
今ね、もぉ1度臭ったんだけど、古い掃除機の後ろから出る臭いにそっくり!!
そぉーゆぅー臭いなんだけど・・・。
どぉ思われるぅ~??

漂白剤より柔軟剤の方が臭い取れるのかな?
漂白剤の方がキツイ気がするけど・・・。
やっぱ、柔軟剤でチャレンジかな!
ありがとぉ~!!
2009.07.07Tue 22:42 ≫ 編集
クロちゃんへ
そぉーだっ!
とぉちゃんに言ってやったらいいんだ!!

・・・・。
でもうちのとぉちゃん、負けないんだなぁ・・・。
2009.07.07Tue 22:44 ≫ 編集
こんにちは
うん、うちはタオルとか臭くなります(涙)
ちょっとの匂いならオレンジエックスで洗ったら気にならなくなります♪
あとは 柔軟剤のかわりに酢を少しいれたり…

ちなみにオレンジエックスは薄めてスプレー容器にいれておいて 絨毯なんかにゲロった後をお掃除するときにシュッシュッとすると 匂いがとれていいです。 我が家では必需品です♪
2009.07.08Wed 11:02 ≫ 編集
まこやんさん
臭くなってしばらくしてからUPしたから、どんな臭いだった忘れていたけど
昨日、今一度臭うと“掃除機の後の臭い”(うちの掃除機は古いやつです^^;)

みんな、そんな臭いを想像していてくれたかなぁ~?
洋服にはありえない臭いでしょ!!

まこやんさんに作ってもらったお洋服は全然大丈夫なのに・・・
なんで???
愛の違い!?(笑)
2009.07.08Wed 14:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

