Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷える子羊。TOP未分類 ≫ 迷える子羊。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷える子羊。

アタシ、ちょっと悩んでいて・・・

 

 

何をかと言いますと・・・

 

 

車を乗り換えようか、どぉしようか・・・

 

 

全然、乗り換えるつもりしてなく、6月に5年目の車検も受けたんだけど

 

 

先日、父親に「車検も受けたばっかりやし、エコカー減税等があるうちに、車乗り替えたらどぉ~や!?」と言われ、悩む羽目に・・・。

  

 

 

欲しい車があれば「ヨシッ!」てなもんなんだけど、エコカー減税車対象車の中でコレと言うものもなく、かと言って『欲しいなぁ~』と思う車は対象車でもなければ、アタシにとってはかなりお高い車でぇ・・・。

 

 

 

う~んjumee☆think1

 

 

 

 

エコカー減税車対象車でなければ、今は乗り換えるつもりはない。

 

 

エコカー減税車対象車の中で乗り換えるか・・・さぁ~どぉーしましょ汗一色

 

 

今乗ってるのもキューブなんだけど、またキューブかぁ~ハテナ

  

   

 

 

木村拓哉さんがCMしてたカローラフィールダーも気にはなるけど、思いっきりキムタクだ・か・らheart

 

 

 

と思い、トヨタのお店に行って聞いてみると、カローラフィールダーはエコカー減税対象車ではないと落ち込み

 

 

 

 

 

あぁ~悩む・・・。

 

 

しかし、乗り換えるなら1日も早い方がいいし・・・。

 

 

 

あぁぁぁぁぁ・・・・・。

 

 

 

 

今しばらく、悩みます・・・。 

 

 

 

 

 

 悩める子羊マミーにぽちっとね391

     

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


 

Comment

私もエコカー減税を機に、自分専用の車が欲しいなぁ~とかちょっと思ってます。
でも、私はすぐにぶつけそうだから、やっぱり中古の方がいいかなぁ~って思います。減税も確かに大きいけど、好きな車が良いと思いますよ~
2009.07.10Fri 00:29 ≫ 編集
言い出しっぺのお父さんにスポンサーになっていただきましょう!
って言ってる我が家も去年の2月に買ったばかりだから、エコカー減税には全く関心がなく、
いつ始まっていつ終わって、いくら安くなるのか,全然知らないですが。。

2009.07.10Fri 05:04 ≫ 編集
車は買い換えたいけど、安い買い物じゃないから悩むよねぇ~~v-356
どうせ毛だらけになっちゃうし・・・v-404
今は減税対象の車に目がいってしまうけど、皆が同じ車種だったらイマイチ個性ないしなぁ~~v-393

↓パイナップル嘔吐事件(?)その後どう??
ダンクもサクランボ(種はとりました)で翌日嘔吐だったよv-406
美味しそうに食べるからと言って、注意しなかった私が悪かったわv-409
2009.07.10Fri 11:44 ≫ 編集
そうだよ~!言い出しっぺのお父さんにスポンサー、なってもらうってのはどう?

エコカー減税か・・・。
私、車には興味がないからな・・・よくわかりません。

↓ マヤちゃん、元気なった?
2009.07.10Fri 11:59 ≫ 編集
どもども、ちょこりんです♪

えぇぇぇ???
車、買い換えるかもぉぉぉ???
いいなぁぁぁ。

ほんまに、何でみんなお金を持ってるんだろう…。
ちょこりんはほんま貯められないわ。

今年でアパートを更新したんだけど(三年更新)、マジでそろそろ実家に舞い戻ろうかと考え中。
あー、ビンボーはツライ…。

カローラ・フィールダー。
これにしないのかなぁ、と前々から思ってました(笑)。
でも、対象じゃないんだね…ありゃりゃ。

悩め~、悩め~♪
でも、次に会う時には、実はもう予約してたりして(ウキキ)。
2009.07.10Fri 12:55 ≫ 編集
Starfield-san
マイカーが欲しくなってますねぇ~♪
キズ付けるかも!?と言って中古にするのはダメだそうです!
うちの父親曰く(笑)
何故なら、キズ付いても、まっいっか・・・の気持ち=大切にしない
新車を買って大切に乗る!
特に若いころ(最初のマイカー)は自分で買うこと!
そぉすれば、キズも付けないよう、車を大切に乗る、そして事故もしない!
だ、そうな・・・(^^;)

アタシはそんな事いいから「買って~!!」て感じでしたけどね(笑)

欲しいよねぇ~♪欲しいよねぇ~♪
マイカー☆

2009.07.10Fri 13:51 ≫ 編集
アテナママさん
うちの父親が買ってくれる訳ないっすよぉ~~~~!!!
って、知らないってね(^^;)
↑書きましたが、特に車は自分で新車を買って、大切に乗れっ!と言う考えの人ですから・・・。

アタシ、一人娘なのに、4人兄弟の3番目って感じなんですけどぉ~!
小さい頃から言われてました・・・
一人っ子じゃないみたいって(^^;)
スパルタなと~~~ても怖い、とぉちゃんです(泣)
2009.07.10Fri 13:55 ≫ 編集
絶対、車は気に入ったモノの方がいいですよー。
愛着が湧きますし、大事にすると思います~。
エコカー減税に騙されちゃダメ、ダメ~。
キムタク、キムタクゥ~~v-414

私も実は、9月に5年目の車検。
どうしようかなーと思ってたんですけど、急遽、次女が来たでしょ~v-13
その上、家の屋根を塗装するハメになりそうで・・・
車どころじゃなくなりました~v-356
大変、大変。
2009.07.10Fri 16:42 ≫ 編集
ダンクハハさん
タイミングが難しいですよねぇ・・・。
壊れて修理代がアホほどかかったり、事故ったりすると、そのタイミングで乗り換えようかととも思うけど、何にもなくてはねぇ~。
アタシも前の車は事故って、修理すれば十分だったんだけど“事故車”てことで嫌になり今のキューブに。
それにキューブがゴロっとモデルチェンジして、欲しい!!と思ってたから。
今もキューブは好きなんだけど、まだまだ今のキューブが乗れるからなぁ・・・。
悩みます。。。

サクランボの種でリバースですかっ!?
うち、すももの種食べてますが大丈夫・・・(^^;)


2009.07.10Fri 18:09 ≫ 編集
MARYAmama
車は興味ない~?
アタシはあるんだけど、本当に欲しい車は高過ぎて、無理!無理!!
宝くじ当たらないかなぁ・・・
あ!買ってないわ(^^;)

マヤ、全然元気だよぉ~!
吐いた直後でも元気モリモリ~!!
みんなそぉだと思ってるんだけど・・・
うちだけ???(^^;)
2009.07.10Fri 18:12 ≫ 編集
ちょこりんさん
そぉーなのよぉ~!
フィールダーは対象車じゃないのよぉ~!
おかしいでしょぉ~!!
カローラと言えば大衆車でしょ!!
あれがならなくて、何がなるってなもんよぉ~。
でも、内装を見たらNGで・・・。
内装を考えると、やっぱりキューブなのよねぇー。

更新しちゃったんだよねぇ~?
3年は居る?
居ないか(^^;)
アタシ的には居て欲しいけどねぇ♪
マヤも居て欲しいっ!て☆
2009.07.10Fri 18:29 ≫ 編集
しえるママ☆さん
しえるママ☆もキムタクがお好きv-398
なんだかんだ言ってもイイよねぇ~♪
キムタクが持てば、ステキに見えてe-266
でもね、フィールダーはアタシには!?マヤとアタシには不向きでした・・・。
まずサイドブレーキ。
足の方にあって欲しい・・・
そしてギアもハンドル横にあって欲しい・・・
そぉ!ベンチシートね♪
内装を考えると、やっぱりキューブが良くって♪
特に今の新型キューブ!
でもキューブからキューブって芸が無いでしょ(^^;)

あぁ~やっぱり、しばらくこのままかなぁ~。。。

しえるママ☆んところは次女がねぇ~v-10
あぁ~アタシも車より次女が欲しい~v-355
2009.07.10Fri 22:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

