Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ミラクル。TOPMaya ≫ ミラクル。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミラクル。

この前ね、パン屋さんに寄ってね夜のおつまみにとバケット(ガーリック)を2本買ったんですよね。

 

 

で、その後にあるお店にちょっと寄ったんですよぉー。 

 

 

  

10分ほどかなぁ~経って、車に戻ったんです。

 

 

 

 

勿論その車の何は・・・マヤさんがアップロードファイル

 

 

 

 

そして紙袋に入ったパンは助手席の足元にナ、ヌoh My God

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~

 

 

 

食われたぁぁぁぁぁぁぁぁぁjumee☆disappoint

 

 

 

 

 

と思ったら・・・・・

 

 

 

 

なんと絵文字名を入力してください

 

 

 

 

無事でしたぁ~~~~~~~~jumee☆surprise4

 

 

 

  

ミラクルです355

 

 

 

 

これを奇跡と言わずに何を奇跡と言うのでしょう284

 

 

 

 

今まで、うっかり車に置いておいた物は全て、いかれていた・・・。

 

  

 

例えば、キューブの後ろ(荷台)に大きな紙袋に入ったわさび漬けとか・・・。

 

 

 

なのに、目の前にあったパンを食べなかったなんてミラクルです2

 

 

 

最近、呼び戻しも出来るし、目の前の食べ物も食べないなんて・・・

 

 

  

パ~フェクトなお嬢460

 

 

 

なんつってjumee☆faceA105

 

 

 

まぁー、それにしても驚きの出来事なのでした343

 

 

 

 

 

 お利口さんなお嬢にぽちっとね391

 

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

Comment

マヤちゃんお利口さん!!
素晴らしいですv-424呼び戻しもできるなんて。。。ウチの茶色い子に今度教えてやって欲しいです。。。
2009.07.22Wed 23:22 ≫ 編集
パンを目の前にして、手を?口を?出さなかっただなんて!
すんご~い。
実家で飼ってたGRクンは無類のパン好きだったんですよ。
それ故にぽっちゃりオデブちゃんにさせてしまったので、
教訓「レオンにはパンの味は何としてでも教えてはならぬ!」です(笑)
2009.07.23Thu 11:05 ≫ 編集
奇跡じゃ奇跡じゃ。
ミラクル~~~~!

って、そんなことはないと思いましたよ。

だって、弁当食べてるとき、マヤちゃんはむっちゃんがむこう向いてようが、弁当からはなれようが盗み食いしなかったもん。

賢いなあマヤは・・・・ってあの時からマヤが賢いことはわかってたわv-364

2009.07.23Thu 11:19 ≫ 編集
マヤちゃん、賢いv-363
ダンクなら秒食ですよv-356

でも、わさび漬けを食べたって・・・v-404
その後、お腹は調子くずさなかった??

ラブは食欲の権化ですからねぇ~~
食べないのは立派だわv-426

最近呼び戻しが出来るようになったって、以前は効かなかったの??
いつもオフリードで遊んでいるから、そんなこと想像できないよ。
2009.07.23Thu 11:49 ≫ 編集
おおお利口さ~ん!!!
マヤちゃんすごいわあ^
もう~爪の垢ちょうだい~です^^;
そういえばわさび漬け・・・
そんな時もありましたねえ^^;
呼び戻しもきかないし・・・
食べ物目の前にして
我慢と言う文字は無いmomo家です・・・
はあ~。

2009.07.23Thu 13:15 ≫ 編集
マヤちゃん、偉い!!!

ゴディバなんて隙あらば。
車に置いて行ったら、すぐさまガサゴソし始めて・・・。
パン一袋やられましたから(汗)

パーフェクト!
2009.07.23Thu 13:29 ≫ 編集
マヤちゃん凄いぞ!!
ラブがパンと同じ空間にいてガマンできるとはv-405
ちゃんと呼び戻しが出来るのも凄い。
うちの場合、呼び戻したい時は無言で逆に背を向けて走ると慌てて戻ってきますv-12
2009.07.23Thu 16:54 ≫ 編集
Starfield-san
呼び戻しは、きっと“慣れ”もあるんでしょうね。
週末はノーリードであそんでいるから、平日の散歩の時にノーリードにして
フラ~と行きかけても、呼べば戻ってくる。
慣れのような気がします。
きっとモカちゃんもノーリードで遊ぶことが多くなれば
きっと出来ると思いますよ(^^)

2009.07.23Thu 21:44 ≫ 編集
レオンままさん
すごいでしょ!!
飼い主のアタシですら「マヤ!天才!!」なんて思ったり(笑)
以前に、セブのチキンカツサンドをやられた事もあったり・・・。
それなのに、人間でも確実に分かる匂いだったのに食べなかったマヤ!
「うちのコ、すごいでしょ!!」て言いたくなっちゃう~!
でも・・・
2度目はないような気がするのは・・・アタシだけ!?
2009.07.23Thu 21:51 ≫ 編集
memeママ♪
いや~~~車の中で、全く一犬になるのとは違いますよぉ~!!
だから、かなりミラクル!!
同じ状況を、もぉ1度作っても、今度は無理だと思います(^^;)
なので・・・
ミラクルなんです☆

それにしても・・・
マヤに何があったんだろ???
2009.07.23Thu 21:53 ≫ 編集
ダンクハハさん
わさび漬けねぇ~(^^;)
母親がお土産にと買ったわさび漬けを、しかも2つも!
盗み食いしたんですよぉ~!!
車の後ろに大き目の袋にお土産がいっぱい入った中から選んだのが・・・
わさび漬け!
無事だった同じわさび漬けを食べた父親が、かなり辛い!と言ってたんだけど
それを一気に2つも・・・。
わさびの辛さは平気なんですねぇ~マヤ・・・。
その後、車を走らせ、マヤは反省してションボリしているのかと思ったら
リバース!!
朝食までリバースしてました(笑)
そりゃ、塩分キツイわね~(^^;)

そんなマヤが、パンを食べなかったのぉ~~~!
すごいでしょ♪

呼び戻しは、きっと慣れですね!
最初のころは呼んでも知らん顔!
最近では慣れたのか、初めての場所で、初めてのワンが居ても
アタシの声をちゃんと聞いてくれてます!
マヤがこんなになるなんてぇ~♪
て我が子ながらスゴイなぁ~と思いました(^^)

ダンクくんは、まず勝手にドコかへ行こうとしなさそうですよね!
2009.07.23Thu 22:02 ≫ 編集
MARYAmama
マヤも車の中では“まず物色”だったんですよ!
それなのに!!
すごいでしょ!!
でもね・・・
2度と出来ないと思うの(^^;)
今度、食べられてもいい物を置いて、実験してみようかな♪

ゴディちゃんの“隙あらば!!”はホントすごいよっ!
・・・・・パクッ!
て感じですよね!
貝を取った時、忘れられません!
2009.07.23Thu 22:05 ≫ 編集
とぼパパさん
とぼちゃんの呼び戻し方法!爆笑です!!
でも確かにラブって、ひとりにされるのは嫌みたいですよね!
マヤの場合、優しく呼んでも来ない時は怒った声で「マヤ!!」ですよ。
でも一番確実なのは、ラテックスのピーピーなるおもちゃを鳴らすと即効です(^^;)
優しい声で「マヤ~♪」て呼んでも来てくれるようになるといいんですがね!
たいてい怒った声で呼んでます(^^;)

パンはミラクルですよぉ~~~!!
また同じ状況があっても食べないと言う自信は・・・
120%ございませんv-356

偶然です(^^;)
2009.07.23Thu 22:10 ≫ 編集
momo&heartyママさん
ごめんなさい!
順番にレスしてたつもりが・・・。

マヤもかなり食べ物には卑しいので、パンを食べなったのは奇跡ですよ!
車中、すっごい匂いしてたのに!!
でもね・・・
絶対、同じ状況がまたあったら、次は食べちゃってると思うのよ・・・。
そぉ思わない!?
でもぉ~、それにしても不思議!
なんで食べなったのか・・・?

以前はセブのチキンカツサンド(未開封)を更にコンビニの袋で開かないようにしてたのに食べちゃった時も・・・。

それなのに、匂いはプンプン、しかも紙袋!
盗み食いには絶好のチャンス☆
それをしなかったマヤ!
飼い主が言うのもなんだけど、エライッ!!

これは言っていいよね!?
2009.07.23Thu 22:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

