Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぴょんぴょん舎。TOP美味しかった♪ ≫ ぴょんぴょん舎。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぴょんぴょん舎。

 先日、仕事から帰ると母親が何やら一生懸命語ってます・・・。

 

 

 

よく聞くと、また関西ローカル番組“ちちんぷいぷい”でやっていた

 

 

 

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺 

 

 

  

盛岡と言えば岩手県。岩手県と言えばaliceちゃん、と言う事で美味しいか聞いてみちゃいました!

“美味しい”て♪

 

090802.jpg 

 

 

とりあえず、2人前×2を注文。

 

 

090802a.jpg 

 

 

麺、出汁、酢、キムチ、ゴマは付いてます。

  

 

 

何の用意もしていなかったので、ハムとキュウリくらいしか入れる物は無くシンプルに391

  

 

090802c.jpg 

 

  

両親は、そんなにキムチが好きじゃなないので、後で入れられるようにと冷麺には入れずに、父親が食べると・・・

 

 

「水くさい2

 

 

 

確かにキムチ(キムチの汁)を入れなければ薄い・・・。 

 

  

キムチと一緒に食べてこそこの冷麺なんですね2

 

 

 

 

アタシはキムチは好きだし、この冷麺の歯ごたえも好きですね343

 

 

 

美味しかったようふ

 

 

 

  

 

 

 

食べた事ある人も、食べてみたい人もぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

Comment

盛岡冷麺オイシイですよね~~

ワタシも大好きです☆ノノノ

どこどこのが。。。っていうのは知らなかったけど、スーパーで買って毎週1回は冷麺食べてる気がします。

確かにやっぱりキムチがないとただ味が薄い麺になっちゃうかも。。。
でもあの喉越しが良いんですよね~

2009.08.07Fri 23:25 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.08Sat 01:03 ≫ 編集
私も冷麺大好きです~!!
お酢をこれでもかーー!ってくらい入れて食べるのが好きなんですよ。
私はキムチが苦手なので・・除けて食べますが・・笑
以前、マミーさんがつなびぃで紹介してたちゃんぽんあったでしょ?
ちゃんぽんにお酢を入れるなんてーー聞いたことない!
って思ってたんですけどね、お酢大好きな私としては食べてみたくて・・・。
そしたら最近、近所の大型ショッピングモールに見つけたんです!
「近江名物ちゃんぽん亭」って。コレですよね~?!
早速行ってみたいと思います!
最後は冷麺と関係ないコメントになってしまってゴメンナサイ(汗)
2009.08.08Sat 08:06 ≫ 編集
おはようございますー!
お誕生日にお祝いコメありがとうございましたあ♪
嬉しかったです~(^^)

ぴょんぴょん舎の冷麺は青森でも有名です^^
(お隣の県なんで知ってる方も多いのかも)

今は例のETC効果で盛岡まで
ちょっと食べに行ってきたよ~なんて
友人もいますねえ・・・

私はにんにくが苦手なので><
冷麺も食べたことないんですよー^^;
でも・・・冷たくって美味しそうですね♡
2009.08.08Sat 09:47 ≫ 編集
↓ゴム製の靴下みたいなもんなのかしら???
たしかに肉球ベロリは見た目にも痛そうだもんね~。(過去ロビが1度剥けちゃいました!)
でもきっとうちも気になって歩いてくれそうにないわ~。
服も嫌いで ロビなんて着せたら数分はフリーズだもん(笑)

↓↓シャーベットうちも好きだぁv-344
息子がいつもアイス食べるときドンロビに狙われるもんだから「これ食べとき!」とお小遣いで買ってきてくれてさv-219
でもこれソッコ~胃袋の中!だよね~?
息子も相変わらずアイスは狙われてるよ(笑)
2009.08.08Sat 10:06 ≫ 編集
Starfield-san
盛岡冷麺はキムチを入れるのが前提なんですかね!
コシがあって、ツルッとした麺がいいですね~♪

今晩、また食べようと思いま~す☆
2009.08.09Sun 15:45 ≫ 編集
aki-san
そぉ~キムチが苦手な人には盛岡冷麺は辛いのかもね(^^;)
でも、そっかー!お酢を入れるのね♪
今晩、食べるのでキムチが苦手な両親に言ってあげます!!
ありがとう(^^)

ちゃんぽん亭!
近江名物ならそれかな??
アタシは見たことないけど・・・。
当たり前か??現地だから!?

このちゃんぽんはお酢を入れるんです!!
多く入れる人は、かなり多めに入れられますよ!
確か・・・yuukiちゃんも!?

お酢はあんまり好きじゃないけど、ちゃんぽんには入れますね♪

ホームセンターに売ってるやつじゃなく
今度、食べに来てください☆
美味しいよ(^^)
2009.08.09Sun 15:52 ≫ 編集
momo&heartyママさん
冷麺→にんにく??
入れるの???
こっちでは、そんなイメージないんですけど・・・。
アタシだけか~!?
我が家、にんにく好きですけど、冷麺にはいれませんしね(笑)
東北地方では当たり前!?

地方によって食べ方はいろいろですもんね!
↑akiさんもおっしゃってますが、ちゃんぽん(ラーメン)にお酢を入れるのも
きっと、ビックリされる方も多いんじゃないかな!?
アタシもお酢が好きじゃないんで、7年くらい前までは入れてなかったんですが
友達に「美味しいから!試しにレンゲに取ってやってみ!!」と言われ・・・
「うまい!!」それから、必ず入れるようになりました。

ご当地名物食べ歩き!してみたいなぁ~♪
2009.08.09Sun 15:57 ≫ 編集
ドン母さんへ
ロビンちゃん、お洋服でフリーズだもんね~!
靴下みたいの履いたら・・・。
無理でしょうね(^^;)
うちはどぉだろぉ~??
最初はかなり気にすると思うけど、慣れてくれるかなぁ~??
期待して(^^;)

優しいねぇ~Kくん!!
そんな優しい気持ちなんて、どぉ~でもいいからシャーベットくれ!のドンロビちゃんなんでしょうね(笑)


2009.08.09Sun 16:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

