Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 違いの分かる犬。TOPMaya ≫ 違いの分かる犬。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

違いの分かる犬。

最近と言うかこの夏、暑くなり始め、とぉちゃんが焼酎を飲む前にビールを飲んでいるんだけど、ある日アタシは耳を疑うことが418えっ

 

 

 

仕事から帰るとすでに夕食が終ろうとしている中、とぉちゃんがマヤに  

 

 

 

「今日もビール、うまかったな♪」

 

 

今日も!? 

 

 

「毎晩、晩酌してるもんなぁ~♪」

 

  

 

毎晩、晩酌~jumee☆surprise5

 

  

 

毎晩コレ141superdry.gif を飲んでるお嬢さんjumee☆faceA195f

 

 

 

 

 

 

 

ある日、お中元か何かでコレ141index_lineup2.jpg をもらい、勿論うちのお嬢様にもとあげる、とぉちゃんjumee☆faceA195c

 

 

 

おいおいオイこれは高級ビールなんじゃねぇ~のかぁ~jumee☆faceA195f

 

 

 

 

うちのお嬢様、なんと2クンクンと匂い、そして躊躇しながら口をつけ、そしてゆっくり飲み干す。

 

 

 

何だか、いつもと違う330とでも言いたそう。

 

  

 

 

ビールの味の違いが分かるのかっ361

 

 

 

 

恐るべしお嬢jumee☆faceA195c 

 

 

 

 

て言うか、あんまり良くないと思うので、ほどほどにして下さい汗;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違の分かるお嬢にぽちっとね391 

  

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

え?え~?
ビ、ビ、ビールゥ?
しかもプレミアムなのね、マヤちゃん・・・^^;

そのうち缶じゃなくって
生が良いなんて吠え始めちゃうかしらん!

ちゃんと休肝日もとってねえ~

2009.09.03Thu 13:36 ≫ 編集
マヤちゃんビール飲むのねv-237
さすがマミーさんのお嬢さんだわ~納得できるv-221
ワンも飲みすぎたら酔っぱらうのかな?

うちのワンにも前試したことあるけど、指につけたのは嘗めるけど、
コップを近づけると、ゲッとした顔で逃げてました。
2009.09.03Thu 16:23 ≫ 編集
マヤちゃん、ビール飲むんですか~?
しかも、違いが分かるとはっ!
すごいなぁー。

ウチは、しえるもヴァンも飲んだことないけど、おにーちゃんがジュースと間違ってチューハイ飲みほしたことがありますv-13
途中で、気付けよっ・・・
って感じです(汗)
2009.09.03Thu 19:07 ≫ 編集
ゆっくりのみほす?
飲み干すって、マヤちゃんどんだけのんでるの?

ペロッ?かと、思いながら読んでたんだけど・・・・。
2009.09.03Thu 21:15 ≫ 編集
おつだね^^;
や~暑いからラブもビールが恋しくなるよね・・
っておい!
いいの?^^;ビール?!
ゼロに冗談で飲まそうとしたら、
にょ~ぼと娘に総突っ込みされまして未遂に終わったけど、
大丈夫なら今度ゼロにもあげてみようかな^^
飲むかな?
飲まね~だろ~な~^^;

マヤっち、酔うの?
ラブってか犬が酔ったらどうなんだろ?^^;
くだまいたりすんのかな?
泣いたりして・・^^;
笑い上戸なら許す^^
ちなみに私はしゃべり上戸です^^;
2009.09.03Thu 21:18 ≫ 編集
マヤちゃん・・・あなたはなんて通なのv-356
最近、発泡酒しか飲んでないダンクハハですv-406

とうちゃん・・・マヤちゃんではなく、私と晩酌してください。
肴はあぶったイカでいいですv-344
2009.09.03Thu 21:31 ≫ 編集
私なんて毎日発泡酒なのに、マヤちゃんビール飲んでるの?!
いいなぁ~(ってポイントずれてる?)
酔っ払ってまっすぐ歩けなくなっちゃったりするのかな?
そんなマヤちゃんを見てみたいです(^o^)ノノノ
2009.09.03Thu 23:24 ≫ 編集
マヤちゃん、ビール飲んじゃうんですか~!?
しかも、飲み干すって・・・結構な量かしら。

うちも、缶ビール飲みながら柚と遊んでると、
ペロペロ舐めたがりますv-405

味の違いがわかるんだねぇ~v-218
2009.09.03Thu 23:37 ≫ 編集
マヤちゃんビール飲むのぉv-364
酔っ払いませんかぁ?
って違いがわかるってすごいやん。
私、あんまり飲めないんで違いわっかりませ~んi-229
2009.09.04Fri 00:37 ≫ 編集
momo&heartyママさん
我が家は犬も人間もプレミアは口に合いませんでした。
やっぱり庶民派はスーパードライで(^^;)

この間ね、アタシもビールが飲みたくって
瓶ビール(大)を持ってきて、アタシと父親と分けたら
マヤのが無くって。
そしたら「えっ!!アタチのわー!?」て言わんばかりに
父親のジョッキをペロペロ「アタチも!アタチも!!」てね(^^;)
仕方ないので、アタシのをほんの少し・・・。
満足したようで、大人しくなりました・・・。

休肝日が必要な我が家です(^^;)
2009.09.04Fri 09:25 ≫ 編集
ゆうママさん
やっぱりあげすぎりと酔っ払うみたいですよ!
フラフラしたコがいるって言うのは聞いたことあるから。
でもマヤは、そこまで飲ませたことないから
全く変化なしです!
でも・・・
酔っ払った姿をちょっと見てみたい(^^;)
ダメ・・・よね!?(笑)
2009.09.04Fri 09:30 ≫ 編集
しえるママ☆さん
ビールも飲むし、焼酎も、日本酒も、ジンも、ウォッカも・・・(--;)
一通り試したお嬢・・・。 

おにーちゃん!
いける口だねぇ~♪
でもアルコール度数が低いのだと分からないんじゃないかな!?
大きくなったらパパ&ママと毎晩、晩酌ですなぁ~♪
楽しみだね☆
2009.09.04Fri 09:46 ≫ 編集
memeママ
父親がどれだけあげてるか知らないんだけど
きっと30?~50cc位?かな??
マヤ、どれだけ飲むかなぁ~?
めめママと飲み比べ!やってみますか!?(笑)

2009.09.04Fri 09:49 ≫ 編集
ハルさん
ビール!
麦茶!麦茶!!(笑)
だから大丈夫!?ちょっとなら♪
怒られるかな(^^;)

ゼロくん、飲むかなぁ~!?
お友達の黒ラブ(ルナちゃん)はアルコールの匂い!?
で、嫌がるんですってー!
マヤは欲しそうにするけど(^^;)

マヤは酔っ払うまで飲ませたことないけど
フラフラしたコはいますよ!!(見てはないけど)
一度、そのくらいまで飲ませてみたいけど
ちょっと怖いでしょっ。
マヤ、どぉなるだろ~??

ハルさんはおしゃべりになるんですね!
アタシもです(^^;)

2009.09.04Fri 09:54 ≫ 編集
ダンクハハさん
爆笑!

友達にも言われました!
うちの旦那、発泡酒だよっ!!
聞いたら怒るわぁ~
てね(^^;)

我が家はみんな(マヤも含む)スーパードライ派ですね。
プレミアはお口に合いません!
ハハは何がお好み??

炙ったイカと一緒にご用意しておきます(笑)
2009.09.04Fri 09:58 ≫ 編集
Starfield-san
友達にも言われました!
スーパードライ!?
うちの旦那は発泡酒なのにっ!てね(笑)

個体差あると思うけど
酔っ払うとフラフラするらしいですよ!
アタシもね、マヤのそんな姿を見てみたいんだけど
ダメよね?(^^;)
2009.09.04Fri 10:45 ≫ 編集
柚ママさん
そんな量は飲んでませんよ(^^;)
きっと・・・
父親があげてるんで、どのくらいかは分からないんですけどね。
きっと、30~50ccくらいかと・・・。

味の違いは・・・
偶然かな(^^;)
でも、いつもとは明らかに反応が違うくって(笑)

柚ちゃんも、いけるのねっ!?
ビールの匂いを嫌がらなかったら、飲むんじゃないかなぁ~?
大きくなったら、ちょっともらいなぁ~♪
2009.09.04Fri 11:04 ≫ 編集
ちかりんさん
アタシもビール好きじゃないから
あんまり味の違いは分からないんだけど
プレミアとスーパードライはアタシでも分かりましたねぇ~。
マヤが本当に分かったかどうかは定かではありませんが(^^;)

ちょっと酔っ払うまで飲ませてみたいけど・・・。
ダメよね?(^^;)
2009.09.04Fri 11:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

