Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しつけグッズTOPMaya ≫ しつけグッズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつけグッズ

しつけ教室のオリエンテーションの時に“ご褒美”を6・7種類用意してご褒美にランク付けしましょう。とのことだったんだけど、マヤはまだパピーだしマミーがまだマヤにいろんな物を食べさせたくなくって、ヒルズのサイエンスダイエット(小粒・ライト)のみでした。


サイエンスダイエットが無くなったので、ご褒美を買いに282 いろいろ悩んだ結果30


P1010370.jpg


そしてレッスン中にマヤをこっちに注意を引くのに、音を口で鳴らしたり太股を叩いたりしたりするけど、ザワザワしてると聞こえにくいから、大きめの音が出てポケットとかに入れたいから、できるだけ小さい物と探した結果30


P1010373.jpg


あんまり可愛くはないが・・・(^^;) 


そして前々から欲しかった本をまとめ買い2


P1010382.jpg


何から読もうかなぁ~343 やっぱりマーリーかな420 DVD「24」も見なきゃいけないし2時間が足りな~い。


P1010102z.jpg


ZZZ・・・


P1010096z.jpg
P1010087z.jpg


!?

Comment

RETRIEVERの理想のレト住まいとは?って記事食い入るように読みました!てか、凄いというかそこまでするか!って感じですね。余裕があればああいう家に住んでみたいw

注意をひきつける為に出す合図はご褒美に結び付けて覚えさせると良いですよ。ぼくは言葉でだけしかやっていませんが、音を鳴らしておやつあげるってのを何回も繰り返してると良いことがあると覚えます。そのうち音だけで喜ぶ間接的なご褒美になりますからね。訓練もしやすくなりますよ。

マーリーは結局まだ読んでないです(汗)
2007.03.28Wed 15:02 ≫ 編集
あるはざーどさん
そうそう!ママを見てる(注意してる)とイイことあるよ!て習慣づけをさせていのですが、まだまだこれからです・・・(^^;)

いつか、ワンと一緒に快適に暮らせる家を建てたいですね-☆
2007.03.29Thu 10:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

