Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チ~ン。TOPMaya ≫ チ~ン。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チ~ン。

10月分のフィラリアの薬もらいと、最近、耳垢が出始め少し痒がってもいるので診てもらうのと、嘔吐&下痢のことを聞いてもらおうと、昨日マヤの大嫌いな病院へ行ってきました。

 

 

雨が降っているせいか、患者さんはダレも居なかったので、すぐに診てもらえました。

 

 

まずは体重測定・・・。

 

20kgから増える薬の量・・・。

 

 

マヤは微妙な体重。

 

 

アタシの頭の中ではドラムロールが鳴り響き・・・

 

 

20.7kg

 

 

ガーンガ~ン

 

 

奥さん先生のとどめの一言。

 

見た目で肉ついてるもんね♪

 

 

・・・・・jumee☆disappoint

 

 

絶対、とぉちゃんから毎日、毎日もらうビスケットが原因だと思うのよねムッ!

 

 

 

そして次に旦那さん先生に代わり、耳。

 

 

この旦那さん先生が、また無口&無表情で一見怖いのよねjumee☆faceA109

 

 

でも、優しいの、知ってるんだエヘ

 

 

 

その旦那さん先生がマヤの耳を診て

 

 

耳垢じゃないから、菌! 外耳炎!

 

  

ガビ~ンガーン

 

 

 

クチュクチュと洗浄、薬を塗ってもらい完了するころ、アタシは勇気を振り絞り旦那さん先生に・・・

 

 

どんぐりを一杯食べたその夜から、嘔吐から始まり下痢がぁ・・・

 

 

すると旦那さん先生、一言

  

 

どんぐりはダメです!

 

 

えー?チーン。

 

 

やっぱり、どんぐりかぁ~。

 

 

 

みなさん2どんぐりは食べちゃいけません2

 

 

この時期、たくさん落ちていると思いますが、要注意です1

 

 

マヤみたいに・・・、いやアタシみたいになりますよっ330

 

 

 

 

 

・・・・・この忠告が遅かったヒトが・・・jumee☆faceA195c

 

 

昨夜、黒ラブのトリニティーちゃんからメールが・・・。

 

283にどんぐりが交じっていて、そして下痢に・・・。

 

 

  

 

あぁー、もぉ少し早くお知らせ出来ていれば・・・。

 

 

  

トリちゃん、元気になったかな361

 

 

 

 

 

 

マヤの外耳炎治療は、今日と、月曜日も続くのでしたjumee☆faceA109

 

 

 

どんぐり被害者の会、会長のマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

Comment

あら~マヤちゃん下痢Pと外耳炎ダブルですかぁ~
20.7kgだったら20キロ未満の薬じゃダメなのかな~0.7kgで値段が上がるの辛いですよね~
どんぐり、モカも前食べた事あるけど、大丈夫だった気がします。どんだけ胃腸が強い子なんでしょう~どんぐり食べちゃダメって知らなかったです。これから気をつけよっと
2009.10.03Sat 22:53 ≫ 編集
ありゃぁ~~v-356
今度は外耳炎でしたかぁ~~
でもマヤちゃんの下痢の原因がハッキリして良かったねv-344

それにしても朴訥な先生だね。
そんな先生の方がかえってワンコの事をよく考えてくれたりするのよねぇ~

飼い主に媚びるようではダメです。
2009.10.03Sat 22:57 ≫ 編集
おおう!外耳炎。
早く治しちゃってね~!
にしても、マヤちゃんスマートですね。
ロッキーは今、27~28キロです。
オスにしては小ラブです。
どんぐりね~、ロッキーも食ってますよv-406
ドッグランに落ちてるのね。
がりがり、ぼりぼり。
今のところお腹壊してないけど、気をつけます。
絶対消化に悪そうだもの(笑)。
でも、100%回避は難しいのよね~~~。
2009.10.03Sat 23:19 ≫ 編集
マヤちゃん、大丈夫ですか~!?
まさかどんぐりが原因だったとは・・・v-399
マヤのマミーさんもと~~~っても心配して、
お疲れになったことでしょうね。
でも、原因がわかって安心されたのでは?
どうかお大事に・・・。
早く元気になってくださいね(^^)
2009.10.03Sat 23:49 ≫ 編集
どんぐりはなぁ
どんぐりって歯ごたえがいいのか、ウチの下のもガリガリ目を盗んで食べてます。でもウチのは全然大丈夫なようですが。
「見た目で肉ついてるもんね」ってすっごいストレート。マヤたん全然そんな風にみえないのになぁ。(もしかして合成写真???)
2009.10.04Sun 04:29 ≫ 編集
どんぐりか・・・
はっきりしてよかったわ。
どんぐりだったんだ。

めめは結局大丈夫だったけど、気をつけるわ。

あのどんぐり、でかいどんぐりだったもんね。

2009.10.04Sun 08:23 ≫ 編集
どんぐりか~!
どんぐりダメなのね~。
今日今から父ちゃんが公園に放牧に行くので
厳重注意しておきますわっ!

ドラムロール…笑ったぁv-411
微妙な体重…しかしそのラインでいろんな金額変わってくるもんね~。
でも毎回ドキドキしながらなら いっそ越えてすっきりってことで!(超ポジティブ?)
つ~うちも、19キロ台は夢のまた夢…
最初20キロ前半だったのが、今は21キロ前半が定位置の体重だよ…
耳調子悪いのね…
うちもしょっちゅうで「カビ」って宣告されることもしばしば…
世話のやけるお嬢たちですなv-390
2009.10.04Sun 16:21 ≫ 編集
体調不良の原因はどんぐりでしたか。

我が家のラル坊もシルバーウィークに嘔吐で困りましたが

一日絶食で回復しました。

季節の変わり目なのでワンコも体調を崩しやすいんでしょうね。

外耳炎なりますね。

早めの治療なら軽くて済むので皆さん気おつけましょう。
2009.10.04Sun 19:06 ≫ 編集
病院、ご苦労様でした!

0.7kgオーバーだと・・・お薬だめなの?
だって、お値段違うでしょ・・・。

うちも今日、病院にいったら27kgだった・・・。
マヤちゃん、スリムだよ。


どんぐり。
消化悪そうだもんね。
これからは気をつけてね!
2009.10.04Sun 21:11 ≫ 編集
Starfield-san
かなりどんぐりを食べていたんで、下痢は仕方ないのですが
外耳炎は想定外でした(^^;)
嘔吐&下痢もしていたし、体重も20kg切ってるかと思いきや・・・
見た目に肉が付いていたのでアウトでした・・・。

まだちょっと軟らかいのをしてるので、早く通常のに戻って欲しいです!

モカちゃんもどんぐりには注意してね!
2009.10.05Mon 09:53 ≫ 編集
ダンクハハさん
うちの先生はまさしく、そんな先生ですね。
だから苦手な飼い主さんもいるみたい。

どんぐりは想定内だけど、外耳炎は・・・(^^;)
てっきり耳垢だと思っていたら、菌がぁ。
今日もマヤの嫌いな病院へ行って、耳の治療です。
これで終わりかなぁ~!?
e-283も、もぉ少し軟らかいので、先生に話してみようと思います。
2009.10.05Mon 10:04 ≫ 編集
ぴょんこさん
うちのもチビラブですね~。
骨格が小さいから先生にも20kgまでにね!
と言われてまして・・・。
ちょっとオーバー!?(^^;)

どんぐりはダメだって・・・。
ロッキーくんも食べ過ぎには注意だよ!!
マヤは、ボリボリ食べてたからなぁ~(^^;)

外耳炎、今日も病院に行ってきます☆
これで最後だといいなぁ。
2009.10.05Mon 12:19 ≫ 編集
柚ママさん
かなり食べてたんで、きっとどんぐりだろうなぁ~とは思っていたんですが
やっぱり嘔吐がヒドイと心配しますねぇー。
それより外耳炎に驚きました!
ただの耳垢だと思ってたのに・・・。
今日も病院行ってきます。
今日で終わりだといいんだけどな(^^)
2009.10.05Mon 12:24 ≫ 編集
Yaby-san
ここの先生は全てハッキリ言われます(^^;)
でもその方がアタシは好きですねぇ(^^)
アタシはそんなには思わないんだけど
膝や股関節のことを思うと
理想の体重をキープしなきゃいけないですしねぇ。
先生にも最初に言われてるんですよ(^^;)
小さい頃、マヤは膝が強くなかったら・・・。
がんばって1kgダイエットします☆
2009.10.05Mon 12:28 ≫ 編集
memeママ
アタシ、最初栗かと思ってたもん!
マヤの口から実が出るのも見えるくらいだったし。
今朝もまだユルイのよねぇ~。
つかめるけど。
元気だけはいつも通り!
でも、今朝はちょっと疲れがとれてないかな!?
めめはスコブル元気!?
2009.10.05Mon 12:31 ≫ 編集
ドン母さん
そぉですなぁ~
世話のやけるお嬢だちで~(笑)

ウン!ロビ嬢もどんぐり食べたらお腹壊しそ~!!
この時期の放牧は危険ですな。
食うな!って言ってったって無理ですしね(^^;)
お腹壊してても、学習してないだろうし、うちのお嬢。
ホント困りますね。

体重も0.7kgだと、ちょっと頑張ろうかと!?
悪あがき(^^;)
1kg超えても、悪あがきしてるかなぁ~アタシ。
小さい頃、膝があんまり良くなかったから
いちよう20kgキープした方がいいのかなぁ~。
なんてね。

アタシはあきらめたダイエット、マヤには頑張ってもらいひょ~!!
2009.10.05Mon 12:57 ≫ 編集
ラルフ父さん
SWに嘔吐だったんですかー。
うちは嘔吐は、胃から物が無くなったら治まったけれど
下痢は続き、今も掴める程度ではあるんですけど
まだ軟らかいので、ちょっと困ってます・・・。
今日も病院へ行くので先生に相談してみます。

外耳炎も季節の変わり目に多いんですかね!?
耳垢のような物が出始めたら、すぐに行かなきゃですね(^^)
うちも今日の治療(掃除)で終わるといいんだけどな♪
2009.10.05Mon 13:05 ≫ 編集
MARYAmama
0.7kgでも、明らかに肉が付いたからね(^^;)
先生も、ちょっと悩まれたみたいだけど
その一言でお薬増えちゃいました。
マヤは骨格が小さいからね~。
膝や股関節のことを考えると
マヤの場合20kg未満をキープしなきゃいけないかなぁ~
てね。

どんぐり・・・
学習能力あるといいんだけど(^^;)
無理か!?

2009.10.05Mon 13:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

