Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あなたのお名前なんて~の?TOPMaya ≫ あなたのお名前なんて~の?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あなたのお名前なんて~の?

先日、あちらこちらで、カタカナの名前を漢字にすればどおなるjumee☆whyR

 

 

と言う話題で・・・

 

 

アタシもこの話題に便乗させてもらうことにjumee☆SaturdayNightFeverL

 

  

 

 

あちらのドンちゃんは、本犬以外の家族全員一致で“鈍”に決まったそうで。

 

一犬、納得いかないドンちゃんアップロードファイル

 

 

 

そしてマヤとも似ているロビンちゃんは、内弁慶と書いてロビンだそうなjumee☆faceA60

   

 

  

 

 

こちらのロミちゃんは、“露美”や“呂未”そして“黒味”なんかがあったけど、面白みに欠け、インパクトも薄いと言うことで却下され、結果・・・

 

 

山崎邦正、もしくわ出川哲郎だってjumee☆faceA62

 

 

 

可哀想なロミちゃん356

 

 

  

ロビンちゃんも、ロミちゃんも“内弁慶”らしいんですよねぇ~。

 

 

うちのお嬢はjumee☆uuummm1b

 

 

逆の外弁慶ですな・・・jumee☆faceA195c

 

 

 

ブログでは、特にココで登場するマヤをご覧の方は・・・

 

 

さぞ、家では大変なんだろうなぁ~。なんて思っておられる方も多いかと。

 

 

ところがどっこい、案外うちのお嬢さん家では大人しいんですのよっv

 

 

 

手に届く?口に届く所に色んな物が置いてあっても、イタズラしないし、映画(本)のマーリーみたいじゃないんですよっ2

 

 

でも、外では・・・特によく遊ぶメンバーだとブイブイゆ~てますわぁ~jumee☆faceA108

 

 

なので、外弁慶とでも言いましょうか。

 

 

 

 

 

そしてマヤの漢字。

 

 

マヤは本当はjumee☆arrow5RMaya。

 

 

で、漢字を付けるとすれば・・・

 

 

jumee☆faceA195fいくら考えても・・・・・・・。

 

 

ダレかさんが付けた、あの漢字しか出てきませんっ330

 

 

 

それは・・・魔病

 

 

これに勝るものは無いでしょう・・・jumee☆Feel Depressed4

 

 

 

みなさん、これからも魔病をヨロシクお願いします・・・。

 

 

 

 

 

 納得いかないMaya魔病にぽちっとね391

 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

マヤは外弁慶だと思うよ。

だって、MOTOSANではとってもイイコだったもん。
正直、“マヤ?”って思うくらいね。
お家の中ではイイコ。
外ではブイブイ!

いいんじゃ~ん♪

もちろん、外でのマヤは魔病だねっ!(ププッ)
2009.11.30Mon 10:03 ≫ 編集
今タイムリーな話題ですねぇ♪
マヤちゃんは「魔病」って・・・笑
でもこれに勝てる位のインパクトの強い漢字って浮かばないのも正直な所ですか?笑
うちもどっちかと言うと外弁慶?いや・・・家の中でも強いし・・・
でもね、魔病ちゃんと同じく家では特に悪戯もしなければ、吠えもしない・・・
こっちからテンション上げなければいたって普通の子なんですわ~e-455
うちも今夜家族会議しよ~っとe-319
みんないいとこついてるよな~って感心しながら聞いてましたe-284(見てました!?)
2009.11.30Mon 11:45 ≫ 編集
面白いですねマヤちゃんが「魔病」!!
とぼパパが若い頃、暴走族の方達がよく書いていた名前を思い出しちゃいましたv-411
こんど とぼの漢字を考えてくださいv-421
2009.11.30Mon 18:33 ≫ 編集
うんっ!
魔病・・・のインパクト凄すぎで、確かに他の文字は浮かばん・・・
マヤマミちゃん…ご愁傷様ですv-391

しか~し、こちらさんが、愛犬を芸能人に例えると???なんてお題を新たに振ってはったんで、こっちを考えてみました。
外でははっちゃけ、家では実はおとなしいマヤちん…
ずばり…

  v-284珍獣ハンター イモトアヤコv-524

   …はいかがでしょうか???
2009.11.30Mon 21:16 ≫ 編集
おもしろいですねぇ~
魔病って・・・(汗)

うちはもともと柚だけど、
つけるとしたらなんだろ~??

マヤちゃんは外弁慶なんですね!意外~。
柚は・・・完全に家(うち)弁慶です。

↓オフ会の様子、しっかり堪能させていただきました。
マールくんとクレバーくん、うりうり~。
ホント、わからないです~(笑)
パピパピの動画を見て、うちの娘とダブって見えました。
もし柚がその場にいたら、
完全にお腹出して下になっていることでしょう。
逃げ足だけは犬一倍速いんですけどね(^^;)

2009.11.30Mon 22:51 ≫ 編集
MARYAmama
やっぱ外弁慶だよねっ!
家でもね、ちょっと父親が大きい声出したら
ヒュルヒュル~って2階にあがっちゃうのよ。
外と全然違うのよね・・・。
MOTOSANでも、そんな風に感じてくれた~??

一歩外へ出ると・・・(^^;)
魔病に大変身だよね(笑)

普通、逆だよねぇ~v-356

いいかのな?
これで??
2009.12.01Tue 12:00 ≫ 編集
レイリノさん
レイ&リノちゃんは?
ただの弁慶!!てこと!?(笑)
これはもしかしてリノちゃんだけ!?

外でも内でも強くって
でもイタズラはしないなんて素晴らしいよっ♪

レイちゃん、リノちゃんの
漢字の名前も考えてみてぇ~♪



2009.12.01Tue 12:05 ≫ 編集
とぼパパさん
あ~!
あの四露死苦とかやつですね!
てか↑あってます??

マヤは魔の病気だし(爆)
これを思いついたKOOの飼い主はすごい!

とぼちゃんかぁ~??
なんだろ~???

斗歩てのは?
いや~アタシはこぉゆぅの考えるのダメだわ(^^;)
性格から、当て字がイイかも!!
今度クロリスくんたちと一緒に考えてみて~♪
クロちゃんは→黒栗鼠?(笑)
2009.12.01Tue 12:13 ≫ 編集
ドン母さん
これ以上の漢字はないよね(^^;)
さすがyuukiちゃんですわっ!
仕方ありません・・・
マヤがKOO家にしている悪事を考えるとね・・・。

芸能人・・・
イモト!
うん!なんか分かる気がする!!
ドンロビちゃんは??
なんだろぉ~♪
2009.12.01Tue 12:17 ≫ 編集
柚ママさん
かなり意外でしょ!
てか、ただの弁慶だと思ってたでしょv-403
お家では意外に良い子なんですよ♪

柚ちゃんはもぉ漢字ついてるもんねぇ

じゃー、芸能人に例えると・・・
ダレ???

マヤはイモトだって(笑)


パピー
ついこの前までパピパピだったもんねぇ~
あっと言う間に大きくなっちゃうし・・・
ゆっくり大きくなってくれるといいのにねぇ。
2009.12.01Tue 12:20 ≫ 編集
魔病(笑)何回見ても笑えるe-454
ウチにも外弁慶さんが約一名。。。モカの場合、私たちが居る時とそうじゃない時という二面性ですが。。。私たちが居ると『モカ、怖いです~ビビリっ子です~』をアピールするんですけど、保育園では後輩ワンコに喝を入れるくらりイケイケらしいです。モカ=茶色だけど、性格で言うならモカ=二重人格かも。。。芸能人にたとえると。。。面白い!考えてみよ~っと
2009.12.01Tue 12:39 ≫ 編集
Starfield-san
あら!
そちらのお嬢さんも!?
茶色はそぉ??
と言ってもロビ嬢は逆だしねぇ~。
やっぱり、個性だねぇ~♪

うちはイモトだって!(笑)
モカちゃんは??
ダレだろ~??
思いついたら教えてね♪
2009.12.02Wed 16:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

