Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 何の日?TOPMaya ≫ 何の日?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何の日?

今日、12月23日・・・。

 

 

世間では、天皇誕生日で国民の祝日ケーキはぴばすで♪

 

 

それより、みんなはさとと-サンタクロースクリスマスイブ・イブって感じかなjumee☆point1e

 

 

我が家では、忘れられない日・・・

 

 

 

 

先代犬、結璃(ゆうり)の4回目の命日。

 

 

P1000412.jpg 

 

 

ゴールデン界では、可愛くなかったと思うけどjumee☆faceA105

 

 

家族にとっては、可愛い結璃手書き風ハート

 

 

 

 

以前に何度か書いたけど、命日に結璃を思い出すと、胸が締め付けられる思いに・・・。

 

 

しんどいよ・・・ってシグナル出してたのに・・・。

 

 

そのシグナルに気付いていたのに・・・

 

 

事の重大さに気付いてなかった・・・。

 

 

 

 

結璃を亡くして、獣医さん選びはとても重要だと知らされた。

 

 

 

結璃のこと、悔やんでも悔やみきれないけど、悔やんでばかりいたって仕方ない・・・。

 

 

今、アタシの側にいるのはマヤで・・・。

 

 

二度と同じような事にならないように、してあげるのがアタシに出来ること。

 

 

最善の勤めだと思ってます。

  

  

 

 

犬と一緒に暮らすと言うこと・・・

 

それは楽しいことばかりではない。

 

 

みんなが一番辛いと思うのは、永遠の別れ。。。

 

 

 

その辛さを二度と経験したくないからと、「犬は好きだけど、もぉ飼わない」と言う人も少なくはないですよね。

  

 

アタシも3度経験してきて、とっても辛いけど・・・

 

でもそれ以上のモノを与えてくれる。

 

その喜びを知っているから・・・

 

アタシは、ずっと犬と一緒の生活を送るだろう手をつなぐ

  

 

 

 

 P1000404a.jpg

 

 

 

 

 結璃、ごめんね・・・

 

そして、ありがとう手書き風ハート

 

 

 

 

 

結璃の分まで長生きできますよう、マヤをぽちっとね391 

 

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

うぅ~~v-406
マミーちゃんも今日は、思い入れの深い日だったんだねv-356
私も先代の誕生日だったから、ちょっとブルーになってました・・・

どんなに思って大切にしていても、後悔は残るよね。
マミーちゃんの気持ちも痛いほど分かるよ。

その時は出口のないトンネルに迷い込んだような気持ちになるけど、そこから救ってくれるのもやっぱり大好きなワンコなんよね。

写真の結璃ちゃんはとっても穏やかで幸せなお顔をしているよ。
2009.12.23Wed 23:02 ≫ 編集
今日だったんですね。
我が家は 明日なんです。
クリスマス・イブ…
明日は リクが近くにいますが 先代のことを思いながら過ごしたいと思います。
マミーちゃんの言葉が胸に刺さる…
シグナルを感じながら事の重大さに気づいてやれなかったって…
これをいい教訓にして 同じ事は2度繰り返さない!!
そのとおりだと思います。
できることから コツコツと私の自己満足の世界ですが できる限りの事をしてやりたい!!
そう思っています。
だって 最愛の家族だもんね!!

2009.12.23Wed 23:36 ≫ 編集
ご無沙汰ですv-407
〝てん〟は、12月23日で生後5ヶ月を迎えましたv-315
体重は20キロ目前v-356
すぐにマヤちゃんを抜いちゃいそうですv-405
愛犬との別れ本当に辛いですよね。
記事を読みながらウルウルですv-409
実は〝てん〟は私にとって2代目ラブです。
先代の〝バク〟は、今年の5月18日に大好きな河川敷での散歩中に突然よろめくように倒れ、そのままの別れとなりましたv-406
12歳9ヶ月でしたが、前回の血液検査ではすべて正常値で健康だと思っていました。
食事を残した事も、散歩を嫌がった事も一度もなかったし…。
でも、もしかしたら何かシグナルを出してたのかもしれない…
気づいてあげられなかったのかも…
あまりにも突然の別れに呆然とする日々v-390
〝てん〟は、まさにその日に交配したとHPで見つけた子v-286
生まれ変わって帰ってきてくれると思っちゃた。
きっと運命だって思ってるv-398
〝てん〟を迎えたことによって知り合えた人々との縁も〝バク〟が繋いでくれたんだよねv-351
本当にありがとうの気持ちでいっぱいですv-415

PS.生後6ヶ月を迎えるまでには、ブログ開設しなきゃと思ってますv-393
頑張りますっv-91
2009.12.24Thu 01:24 ≫ 編集
そっか・・・。

前にも読んだけど、命日ってつらくなるね。
でもさ、今はマヤがそばにいる。

結璃ちゃん、かわいくなかったの?
写真見る限りではかわいいけど・・・。

私もきっとワンのいない生活は考えられない。
子供のころからずっといたし・・・。

マヤ!
これからもマミーのことをよろしく頼むぞ!
2009.12.24Thu 07:30 ≫ 編集
そっかそっかぁ。
ゆうりちゃん4回目の命日やったんやね。
ウチの先代も今月の7日で4回目の命日やったから近かったんや。
何年経っても思いは変わらんね。ワタシも同じやわ。
ダンクハハの言うように、どうしても後悔は残る。
たくさん幸せをもらったから、余計に…
でもきっと今頃、ゆうりちゃんとエル 虹の橋でがっつり遊んでるわぁ。

マヤは責任重大やなっ
ゆうりちゃんの分まで元気に長生きして、これからもたくさん笑わせてもらわなアカんっ!
でもさぁ~ 多分絶対心配いらんって気がするのはワタシだけ(^^?

週末いいお天気になりますよぅに★
2009.12.24Thu 10:25 ≫ 編集
昨日は、先代の結璃ちゃんの命日だったんですね。
結璃ちゃん、可愛いですよv-344
うちの先代のGRのチェリーとよく似ています(^^)
マミーさんの気持ちわかります。うちのチェリーは5歳でリンパ腫で亡くなったので、若かったので色々、悔いが残りました。
私は、もう飼わないって思ってた方ですが、やっぱり縁あってコニーを迎える事になりました(*^_^*)
やっぱり、ワンコとの生活は楽しいし、喜びもいっぱいあります。
今度は後悔のないようにしていきたいと思っています!
いつも思っていますが、マヤちゃんは、マミーに大事にしてもらってホントに幸せそうですよ~v-344
2009.12.24Thu 10:28 ≫ 編集
ハッ・・・ユーリしゃんだe-263
ユーリしゃんはブサイクなんかじゃないじょ
キューツだじょe-278

それにマミーの事、「ありがとうe-278
って感謝もしてるんだ。
大丈夫だじょe-343

ユーリしゃんが一刻も早く成仏して
一刻も早く生まれ変わるといいでしねe-420
2009.12.24Thu 13:59 ≫ 編集
締め付けられる思い
こんばんは
分かります~締め付けられる思い!
天国へ見送るのは自分の命も削り取られているようです
本当につらいです
でもわんこは表現できないものを与えてくれるものね
ワタシも4頭のわんこを見送りましたが体力の続く限り
わんこと暮らしていくと思います
でもエマで最後になるかも…だってそろそろ体力が…あはは

今日はイブですね
楽しいクリスマスをお過ごしください☆
2009.12.24Thu 17:53 ≫ 編集
一回長くコメントを書いたけど、
なかなかうまくかけなくて、消しました。

マヤマミーさんの気持がとても理解出来ます。
私と初代のGRの子(6歳未満)の別れ方はとても悪い形
で、今でも凄く悔やんでます。分かれて3年になりました。
今でも毎日この子のことを思ってます。

でも。。
今は今のそばにいる子達と長く多く一日一日でも楽しく過ごしいきたいですね!

ゆりちゃん・・とても可愛いじゃないですか^^!!
私も犬なしの生活は考えられないかも。。汗;
2009.12.24Thu 18:04 ≫ 編集
読んでいて、うるうるv-409きてしまいます。
でもね、動物って飼い主に笑顔でいてもらいたくて、飼われているんですって。
だから、ゆうりちゃんも mayaちゃんとマミーを見て喜んでますよv-344

cocoaの仲良しのお友達(トイプー♂)の名前も「ゆうり」なんですよv-219
犬種は違ってもゆうりちゃんは元気で飛び跳ねてますよーーv-286
2009.12.24Thu 21:19 ≫ 編集
ダンクハハさん
アタシが物心付いたころには
もぉ犬が好きだったようで・・・
で、小さい頃からうちには犬がいて
でも、それなりに寿命を全うしてくれたと
勝手に思ってるんです。
でも初めてアタシが飼い主となった結璃は
5歳で亡くしてしまい・・・
後悔ばかりですね。

そぉですね
そこから救ってくれるのは
アタシにとっては今のマヤなんですよね

マヤを大切にしなくっちゃです!

結璃・・・
怒ってないかなぁーとも思うんですよ
マヤのように、ここまでベッタリじゃなかったし
「どぉして、私には・・・」て思ってるんじゃないかと
すごく思ったりもします。
2009.12.24Thu 23:26 ≫ 編集
aki-san
akiさんところの先代犬はイブだったんですね。
うちもイブに安楽死・・・だったんですが
アタシの気持ちをくんでくれ
前日、自ら逝ってくれました。
(勝手にそぉ思ってます)
結璃のためにと選んだ安楽死でも
絶対に、今以上に後悔しただろうし
それに苦しめられてたと思います。
きっと結璃は、それを分かって自ら逝ってくれたんだと・・・。

辛いですね。
でも、犬と一緒の暮らしはそれ以上の幸せをくれるし
やめられませんね(^^)

無理な願いだけれど
ずーーーーとマヤが側に居てくれないかと思います。
2009.12.24Thu 23:34 ≫ 編集
ばくてんさん
てんちゃん、もぉすぐ20kg!?
マヤがダイエットに成功してたら
今、一緒かも(^^;)

先代のバクちゃん・・・
本当に突然だったんですね!
それは、それは辛かったでしょうね。
人間も犬も猫も・・・そぉですが
残される側には、別れるのに多少の時間は必要ですよね。
うちの結璃も早かったけれど、心の準備はさせてくれたし
散歩で突然だったママさん・・・
どんなに辛かっただろうか・・・
生あるものには全て死が待ってるんですよね。
辛いけれど、それをのり越えられるから
きっとこの世に生まれてきたんだろうし。
で、そんなアタシたちが出来ること・・・

今のアタシは、マヤを精一杯、可愛がること。
それに尽きる気がします。。。
2009.12.24Thu 23:43 ≫ 編集
お返事中や・・・笑

むっさん。
マヤくん。
メリクリ(笑)
2009.12.24Thu 23:51 ≫ 編集
MARYAmama
結璃ねぇ~・・・
ブサイクだと思うよ~(笑)
麻呂のように眉毛が、ちょん、ちょんってあってね
決して美犬じゃなかったなぁ~
怒ってるかな!?

犬が居ない生活って考えられないね~

うちは多頭飼いってほとんどしたことが無いから
結璃が逝って、半年もしたら次のコが欲しかったけど
母親に「1年は我慢してあげなさい!」と言われ・・・
基本、1年くらい経ってから次のコを迎えてますねぇ

もちろん今までのコも可愛かったけど
それ以上に次のコ、次のコの方に思いは強くなっているような
だから、今まではのり越えてきた壁(亡くすと言うこと)が
マヤの場合、乗り越えられないような気がして・・・
それで・・・って言うのも、ダメなんだろうけど
時々、マヤに妹を・・・て考える時もありますね。

今のマヤとの関係を空から見て
結璃、どぉ思ってるかな・・・。
これまた、時々思います。。。
2009.12.24Thu 23:53 ≫ 編集
ルナんさん
そっかー、ルナんさんところの先代も4年前だったのね…
早くに亡くすと後悔がかなり残っちゃいますね。
5歳は若すぎ・・・。
でも、そぉさせてしまったのはアタシ。。。
マヤには同じことにならないように
そして結璃の分まで幸せに長生きしてもらえるよう
努めるだけかな(^^)

明日、曇りっぽいねぇ~
風がないことを祈るね!
その後、かぁちゃん残ればいいのに~v-391
2009.12.25Fri 09:37 ≫ 編集
しょうちゃん♪
似てますか!?(*^^*)
結璃も5歳だったのよぉ・・・
アジソン病って病気でねぇ・・・
早期に見つけていれば
今でも薬は飲み続けなきゃいけなかったけど
元気にしてたかなぁ~て思います。
この時に病院選びも大切だと改めて思いました。

亡くしてもずっと犬と一緒に暮らすって言いましたが
マヤが亡くなったら同じこと言えるか心配になってきちゃいました(^^;)
今までのコもとっても可愛かったけど
マヤは更に思いが強くなってるから・・・
亡くなることなんて考えたくないけど
耐えられるかな(^^;)
今のうちに妹を・・・!?
2009.12.25Fri 09:44 ≫ 編集
クロちゃんへ
ゆうり、可愛い!?
ホント!?ありがとね(*^^*)

ゆうりに「ありがとう」て言ってもらえてるかな・・・?
マヤばっかり・・・・
って言ってそうな気もする・・・
マヤと同じように可愛がってあげられてなかったし・・・
アタシも若かったから(何の言い訳にならないけど)
自分のやりたいことを優先しちゃったり・・・
ダメな飼い主でした。
それを分からせるためだったのかな・・・
アタシがゆうりに“ありがとう”です(^^)

2009.12.25Fri 09:52 ≫ 編集
ボブかーさん
寿命を全うしてくれると、まだ・・・
でも病気や事故で早くに亡くすと
ホントえぐられる様な感じですよね。
アタシは初めてこんな亡くし方をしたので
かなり辛かったです。

アタシもずっと犬との暮らしを望んでるけど
マヤを亡くしたら・・・
今と同じ思いでいられるかな・・・?
ちょっと不安です(^^;)
マヤへの思い入れは、今まで以上なんで・・・。
今からそんなこと言ってちゃいけませんよね!

ボブかーさん!
まだまだですよ♪

2009.12.25Fri 10:07 ≫ 編集
july-san
いっぱい書いてくれてありがとう(*^^*)

そっかーjulyさんもGRを5歳で亡くされてるんですね
辛いですね・・・
まだ、ある程度、寿命を全うしてくれたらいいんですけど
やっぱり若くして亡くすのは辛すぎますね!

うちの場合アタシがもっとしっかりしてたら
亡くさずすんだと思うと・・・
結璃に申し訳ないです。。。

だからこそ・・・!
今、アタシの傍に居るマヤとの暮らし
一日一日大切にし、一日でも長く
楽しく、暮らしていきたいと思います(^^)

2009.12.25Fri 10:30 ≫ 編集
cocoa母さん
笑顔を!?
そっか~
でもアタシ、結璃にいっぱい、いっぱい笑ってあげなかったような気がする・・・
アタシ、まだ若かったし(言い訳になりませんが)
自分のやりたい事を優先しちゃって・・・
マヤみたいに、いっぱい遊んであげられてなかったな。
だからアタシのもとを去っちゃったのかな・・・。
ごめんね・・・
て。

ゆうりちゃん!
同じ名前のコいるんですね!!
嬉しい~♪
アタシ、かなり“ゆうり”て名前、気に入ってて♪
ゆうり~って響きが大好きなんです(^^)
そのトイプーのゆうりちゃん
会って「ゆうり~!」て呼んでみたいわ(*^^*)

2009.12.25Fri 10:45 ≫ 編集
yuuki-chan
“魔病”↑じゃなかった(笑)

ありがとe-414
2009.12.25Fri 10:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

