Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Maya & Nina
CATEGORY ≫ Maya & Nina


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなで雪遊び♪


ドッグラン☆アンカレに、めめ&りりぃ、ルナと来ています。


150211e.jpg 

めめねぇさんを追いかけるにぃちゃん♪


150211e1.jpg 

後ろで何が起きようとしているか知る由もないニーナ・・・


150211e2.jpg 

ヤバイ空気に気づいた!?


150211e3.jpg 

マヤさん、楽しそうね


150211e4.jpg 



150211e5.jpg 

るぅちゃんも、ちびっ子たちに負けず走り回ってたよねぇ~♪


150211f.jpg 

後半はカメラ置いて遊んでたから、るぅちゃんの写真があんまり無かったぁ・・・


150211f1.jpg 

マヤは最近ランに来ても、あんまり走らなくなったけど、雪遊びが楽しかったのか?

めめやルナと一緒に遊んだのか楽しかったのか、いつもよりは走ってたかな!?


150211f2.jpg 

1歳年下のめめルナはまだまだ走るのになぁ~

マヤも1年前はまだ走ってたかな?


150211f3.jpg 

でも、めめも疲れが出るのが早くなったよね~

マヤ、めめに比べ永遠とはしゃいでるのがルナだよね



150211f4.jpg 
ルナが写ってないのが残念だけど、みんな楽しそうな姿が撮れて嬉しいよ



150211f5.jpgこの週末も積もってるかな!?

積もったら雪遊び行きたいねぇ♪


また一緒に遊ぼうね













楽しかった雪遊びにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

マヤとニーナの雪遊び♪


積雪の無かったマヤ地方、しかし同県でも北へ行けば行くほど積雪が増し

よく行くドッグランにもかなりの積雪が!!

じっとしていられません!お友達に「雪遊びに行くよっ!!」とLINEをし向かいました♪


ひさ~~~~しぶりに一眼を持って行ったので写真多いです

なので、ちょっと分けてUPしたいと思います♪

まずはマヤとニーナのみでね


150211.jpg 

こんなに積もった雪で遊ぶのは初めてのにぃちゃん♪


150211a.jpg 

テンション上がりますっ!!


150211b.jpg 

マヤねぇさんもテンション上がってますよぉ~


150211a4.jpg 

これでも大分溶けたそうで・・・

でも遊ぶにはちょーどイイかな!?


150211a3.jpg 


楽しそうに何度も何度もレトリーブしてくれるから、必然的ににぃちゃんの写真が多くなり

マヤねぇさんの写真が・・・


150211b5.jpg 

もちろん一緒の写真もね♪


150211b3.jpg 

この日は、ほ~んと暖かく暖パンを履くつもりでタイツ1枚とジーンズだったんだけど(普段はタイツの上にヒートテック履いてます^^;)

結局そのまま一日遊んでました。

上着も着ることも無かったなぁ~!最高の雪遊び日和でしたよ♪


150211b4.jpg 

11時すぎに着いて、お客さんもまだ少なかったので新雪部分もたっぷり残っていて

新雪めがけてオモチャをポーーーーイ!!


150211b1.jpg


飼い主もテンション上がりますっ!
 

150211b2.jpg 

それに久しぶりのカメラで・・・撮るのも楽し~~~


150211a2.jpg 

にぃちゃんも良い笑顔してくれるしね


150211a1.jpg 


マヤとニーナはこれにて終了~♪

次はちびっ子たちの写真をUPしましょ









と~っても楽しそうなマヤとニーナにぽちっとね


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


2015

すっかり年も越し2015年

改めまして・・・明けましておめでとうございます

ぼちぼちなブログになってきましたが・・・

今年もど~ぞヨロシクお願いします



今年のお正月は・・・も?特にどこ行く予定もなく31日から2日まで実家で上げ膳据え膳で

蟹やら肉やら食べさせてもらい体重計に乗るのが怖いことになってます


元旦の夜からだったかな~?降り始めた雪、2日にはフカフカでイイ感じに積もり

深い所だと30cmは積もってたかな

そんな雪を目当てに、高速も京都から止まってるにもかかわらず無謀に神戸を出発しきたゾーイ家

そんな無謀なゾーイ家のためにせっせと駐車場の雪かきをするとぉちゃん

おい!ダンナよ!あんたがすべきだろ!?と思いながらもとぉちゃんにお任せ



京都から下道でやっと到着したのは3時半ごろだったなかな~!?

急いで遊ぶよっ!!



    

ゾーイ、初めての雪遊びはど~だい!?

ニーナと楽しそうに走り回ってたね



マヤはと言うと、あこちゃん(ゾーイママ)に「おやつくれ!おやつくれ!」と催促ばっか!



陽が暮れる直前まで遊び・・・


   


実家をあとにし、我が家へ


一緒にお鍋を食べ、そしてまた神戸へと戻って行かれました。

家に着いたのは日付が変わっていたそうな



また雪が積もったら連絡するから遊びにおいでねぇ~



3日は、ダンナさんの実家へ行く予定してたけど大雪警報も出てた滋賀県北部・・・

実家の方も10cmほど積もったそうで、スタッドレス履いてない人がほとんどらしいので

そんな怖い所には行けません!

なのでこのまま正月休みはダラダラ過ごし、仕事始めとなっちゃいました。



今年は、もぉちょっとこまめにブログUPしたいなぁ~と思う年明けなのでした



 






あ!宝くじ見なきゃ!当たらないかなぁ~と期待をこめてぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


撮影会のお写真♪


先日行ってきたチャリティー撮影会の写真が届いた


 


写真1枚と、たくさんの写真が入ったディスク1枚♪

最初、写真1枚だけもらえると思っていたので、ディスクの中のステキな写真に大興奮

普段、イヌたちだけを撮っているので自分たちって写らないんですよねぇ~

家族写真が増えて嬉しいな♪


SUMiCOさんに撮っていただいた写真を少しご紹介


141214s.jpg 

本当は飼い主2人の顔までちゃんと入ってますがカットで

そして写真もらってから気が付いた・・・アタシ、ジーンズの裾が前だけシューズに入ってるぅ~

マヤニナのことばかりに気を取られ自分の身だしなみに気が付かず

そしてうちのダンナさん、グリーンドッグの存在を知らず、ドッグランだと思っており防寒着だし

だからやたら、一緒に行ったゾーイのママに「極寒に行くぞ!」とか寒さの話をしてたそ~な

ふたり揃って悔やまれますが・・・


141214s1.jpg 

この写真も縦型でステキに撮ってもらってますが・・・

SUMiCOさんごめんなさいね


141214s2.jpg 


で、こちらはそのまんま ぼかしは入れちゃったけどね


SUMiCOさんの撮られる、この柔らか~い優しいタッチの写真ステキなんですよねぇ~

結婚式の時にメインで撮ってもらったホタパパのバスッ!と?バシッ!と?した写真も好きだし

こぉいった優しいタッチの写真も好きだし

ホント、このお二人に大切な日の写真を撮ってもらえた事に感謝です



またこぉいった機会があったら撮ってもらいたいな








SUMiCOさんのステキな写真たちにぽちっとな


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

チャリティ撮影会


結婚式の時にサブカメラマンとして撮影をして下さったSUMiCOさんが、GREENDOGでチャリティ撮影会をされると知り

行きたーーーーい!!

せっかく神戸まで行くなら、あの子も誘ってみるか!?

と思い、声をかけるとそっこー「行く!」とな♪

てなわけで神戸に行って参りました


撮影会は2時半からなので、早めに行って遊んで、お昼ご飯食べて、撮影会に行くとしますか♪


まずは発散して頂きましょう!


141214.jpg 


逆光で分かりにくいけど・・・3チョコ♪

ドレがダレだか分かるかな!?

こっち向いてるのがマヤ、右側のがニーナ

真ん中は・・・

141214a.jpg 

ハイ♪この方~♪

散歩デビューしたばっかりのゾーイくん♥

141214a1.jpg 

可愛い~可愛い~可愛すぎる~~~!!

141214a2.jpg 

ニーナもこんな時期あったのに・・・

あ、マヤもあったけど

141214a3.jpg 

ニーナもすっかり大きくなり、マヤと変わらなくなってきましたよ!

この写真だとマヤの方が大きく見えますね

体格とかはほぼ一緒、厚み?が違う感じで、ニーナの方が細いんです

141214a4.jpg 

飛行犬ゾーイ!

お顔が撮れてないのが残念・・・

141214b.jpg 

久しぶりに一眼持ったら明るく撮れたり、暗かったり・・・


141214b1.jpg 

ニーナが持ってるオモチャをマヤが奪っていく絵・・・かな!?


141214b2.jpg 

それでもゾーイも大きくなったね♪

天国に居るお兄ちゃんのお洋服が合うようになってきたんだよね!

141214b3.jpg 

おそろいのお洋服なんだけど、ふたりに買ったわけではなく以前マヤに同じものを2枚買ったのよね

1枚買って、あまりにも可愛くって♪

気に入ってるのに限ってすぐ破いたりするお嬢さんだったから、次のオーダーの時にもぉ1枚!

そしたら破くこともなく、最初に買ったのをず~っと着てたんです

そんなもんですよね

でも、おかげでニーナとおそろいで着せてあげることが出来ました♪


遊んだ後はゾーイ家に戻り、お昼ごはんをいただきまして

GREENDOGに向かいます!

撮影会の時の写真は・・・ナイ!

天気も良く外のウッドデッキで飼い主と散歩してる風に自然体の写真を撮って下さいました♪

 ※IGよりゾーイ家、撮影中… 

こんな感じでね♪


撮影会も終わり、午前中遊んでいた公園へ戻ります!

公園へ行くと・・・


141214b4.jpg 


大きなフラット!!

こちら、ゾーイ家とお友達のエヴァンくん!


141214b5.jpg 

ゾーイ家も飼い主さんとは会ったことはあるんだけどエヴァンくんと会うのは初めてだったそうで

ゾーイもエヴァンくんに興味津々!?


141214c.jpg 

初めて会ったとは思えないくらいだね

141214c1.jpg 

ニーナとゾーイ


141214c2.jpg 

ほんとゾーイは物怖じせず、みんなと仲良く遊べるね♪

天国のお兄ちゃんと違って


141214c3.jpg 


エヴァンくんは確か6歳だったかな!?


141214c4.jpg 

ニーナのオモチャがお気に召したエヴァンくん♪

ゾーイも気になるねぇ~


141214c5.jpg 


遊んでいると、この方登場!

141214d.jpg 

MIXのピピちゃん♪

ママさんとは2回会ったことはあるんだけど、ピピちゃんに会うのは初めて~!

和犬ベースのピピちゃん、やっぱりそこは血?なんだろうねぇ~

レトのようにフレンドリーではなく、近寄るなオーラ全開

でも飼い主さんやゾーイ家の話を聞いてるほどでは無かったなぁ~

まだ機嫌が良かったのかな!?


141214d1.jpg 

みんなで記念撮影

よくこのメンバーで撮れたな

そして、このピピちゃんの距離感


日も暮れ、いっきに寒くなってきたところでお開きとしまして・・・


また一緒に遊んで下さいねぇ~♪


アタシたちはゾーイ家に戻り、予約の時間が来たのでピザの美味しいお店に連れてってもらいまして・・・


 
 
前菜、パスタ、撮るの忘れちった

このお店、ワンコもOKな席もあるのでもちろん3チョコも一緒にね♪

疲れ切ってるので、とっても大人しかった3チョコ

あ、ピザの時はマヤさんはおねだりしてましたけどね~

お腹もい~っぱいになりゾーイ家へ


 
 
最後にオヤツもらって・・・

帰るよぉ~!

ゾーイパパ拉致ってね

パパさん、滋賀のとなり岐阜県に単身赴任中なので米原までお送りします♪


いっぱい遊んで、食べて、喋って、撮影会も参加して

とっても楽しい一日となりました♪


写真、出来上がるの楽しみだな♪










写真がとっても楽しみ♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


ニーナとチョコラ


ついこの間まで半袖ビーサンだったのに、すっかり肌寒くなってきましたね!


10月入ったと言うのに9月のネタ


9月28日、あの子が来る!ってわけで、いつものランに


140928.jpg 

前がマヤで、後ろのおもちゃ咥えてるのがニーナ


140928a.jpg 

ニーナはプールに入ったり、ランで走ったり


140928a1.jpg 

レトリーブ大好きなニーナは姉に相手されなくても遊びます♪


姉はと言いますと・・・


140928a2.jpg


暑くなると自らプールへ行きクールダウン


と、そこへやって来た・・・


140928a3.jpg 

みょ~~~~んとやって来たのが、ココアファミリーの末っ子、チョコラ


140928a4.jpg 

茶色姉妹に追いかけられるチョコラ


チョコラのためにママが出したオモチャ・・・


140928b.jpg 

大人気なくマヤねぇ奪います・・・

別のオモチャを出してもらい・・・


140928b1.jpg 

プールに入ったチョコラ


140928b2.jpg 

ニーナが邪魔だねぇ~


140928c2.jpg 


プールからあがりたいチョコラ・・・

140928c3.jpg 

ニーナが教えてあげてた~


140928b3.jpg 


この日はホント、チョコラとニーナが遊ぶ!遊ぶ!!





もふもふの子もチョコラ&ニーナと同い年♪

遊びたいよね


140928b4.jpg 

追いかけたり、追いかけられたり


140928b5.jpg 

ニーナがゴロ~ンと誘ってみると・・・

「チョコラはランとかではお腹見せないのよねぇ~」とママさんが言った矢先


140928c.jpg 

チョコラもゴロ~~~ン♪

ニーナに心許してくれたかな!?


140928c1.jpg 

マミーになでなでしてもらいご機嫌チョコラ♪


140928c4.jpg 

1歳を過ぎたチョコラ、ニーナとまったく同じ体重!

ニーナももぉすぐ1歳だもんね♪

同級生っていいね


ふたり仲良く遊んでいると・・・





ゴールデンさんが来てチ~ンなふたり


気を取り直し、ふたたび遊ぶニーナとチョコラ





またまたゴールデンさんがやって来ると、マヤが助けに入った!

なんか改めてこの動画を見るとマヤに感動しちゃったよ



140928c5.jpg 

ちびっ子同士遊んでいると・・・


140928d.jpg 

お子ちゃまがキターーー!!

実年齢は6歳ですけどね

実年齢6歳のお子ちゃまルナは、今まではマヤといっつも一緒に遊んでたのに

今ではニーナ&チョコラと遊んでるし


チョコラが早めに帰らなきゃいけなかったので、その前に記念撮影を・・・


140928d1.jpg 

一番に動いたのが実年齢6歳、心と脳はパピーのルナ~

気を取りなおしまして・・・


140928d2.jpg 

パチ♪


140928d3.jpg 

で、やっぱりこぉなる・・・

ルナさん、あなたはマヤの様に座ってなきゃ・・・だよ


パピー3犬、仲良く遊べましたとさ♪


マヤは、すっかり落ち着いちゃって休んでることが多くなったなぁ~

それはそれで淋しいですね・・・ 

でも、いざと言う時は助けに入る頼もしいマヤ・・・

マヤ、ありがとうね



この日はホ~ントびっくりするくらいニーナとチョコラが仲良く遊んでくれました!


また一緒に遊んでね♪


あ、ルナもね


楽しい9月の締めくくりとなしました♪













仲良しになったニーナとチョコラにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

ニーナの成長

8月の終わり、ドッグランに行ってきました。 


140830f.jpg  

この日は珍しくランにはレトばかり!

しかもゴールデンとラブのみ!


140830a.jpg 

姉妹仲良く、お気に入りのおもちゃで遊んでいると・・・


140830a1.jpg 

めめ&りりぃの登場です♪


140830a2.jpg 

マヤはめめちゃんのオモチャを拝借・・・


140830a3.jpg 

シンクロのようだね



140830a4.jpg 

これ、ニーナとめめちゃん♪


140830b.jpg 

マヤさん・・・


140830b1.jpg


コチラちびっ子コンビ♪

赤いカラーがニーナで、チェックのカラーがりりぃ


140830b2.jpg  

上の方がりりぃ


140830b3.jpg 

りりぃ、すっごいニーナと遊びたそうね


140830b4.jpg 


りりぃの方が3週間ほど早く産まれ、体重もりりぃの方が重かったのに

この日のりりぃは14.7kg、ニーナは量ってなかったけど、先日量ったら16.2kgでした!

パッと見は一緒だけどニーナの方がずいぶん重くなったのねぇ~


140830b5.jpg 

と、そこへ黒子ちゃん登場!

ダレか分かるかな!?


140830c.jpg 

「久しぶり~~~!!」と横でマヤが言ってるお相手はロッタちゃん♪

いつぶりだろ?去年のBBQぶりかな!?


140830c1.jpg 

そしてもぉ1黒子登場!ニーナの横ね

ダレだか分かる!?ルナですよ♪

ん?ルナ、後ろ足・・・短くね!?



140830c2.jpg 

こちら「早くボール投げて!」のロッタちゃん


140830c3.jpg 

再び、ちびっ子同士で遊びだした♪


140830c4.jpg 

りりぃが優勢かと思ったら


140830c5.jpg 


ニーナがりりぃを~~~~


140830d.jpg 


食った


140830d1.jpg 

りりぃを食うな~~~~っ

マヤとハムハムする時は、マヤも大口開けてるからこんな風にはなんないのよね

りりぃお口閉じたら食われるよっ


140830d2.jpg 


最後に記念撮影撮りましょう!


140830d3.jpg 

ミッキーの可愛いベンチがあるのでそこでね♪

と言ってもマヤとニーナを座らせたら見えないじゃん!ミッキー

そしてルナ動く・・・



140830d4.jpg 

今度はイイ感じ♪と思ったら、りりぃ・・・どこ向いとんねんっ!


140830e.jpg 

おっ!イイ感じで撮れました♪


せっかくなので・・・


140830e1.jpg 



チョコラブだけで♪

いつの間にかニーナも待てるようになったもんだぁ~



またみんなで遊ぼうね











成長しているニーナにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

