Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようこそ滋賀へ


久しぶりにepice cafeへ、そして待ち人&待ち犬を待ちます・・・

しばらくすると


140402.jpg 


白い影がっ!!

しっかし、このマヤとニーナの毛の違い・・・

白い影から来たけど静止画像撮れたのがコチラ・・・


140402a.jpg 


四の国により遠路はるばるやってこられた、ま~ず一家

初代ま~ずとは、ここ滋賀で何度か会ったことあるけど、二代目もそして白い方じゅぴとも「はじめまして」なのです


140402a1.jpg 

まずは腹ごしらえ!

の前に恒例カフェの写真撮影会

撮影会の結果はコチラ

Mくん、キレイに撮ってくれてありがとう


ゆっくりランチし、いっぱいお喋りした後は・・・


140402a2.jpg 

びわ湖で遊びましょ♪


140402a3.jpg 

びわ湖が見えた途端、まっしぐら!

140402a4.jpg 

こんな楽しそうなま~ずだけど・・・泳げないって言う~

でも、まだまだこれからだもんね♪

これから覚えていっぱい泳げるようになるから大丈夫!

140402b.jpg 

びわ湖で泳いだり、芝生で大暴れしたり忙しい4犬

140402b1.jpg 

そしてこのふたり、ニーナとま~ず

姉妹なんです!

同じ両親から産まれてるんです

ニーナの方が先で、次の出産で生まれたのがま~ず

だけど、なんでか体系が全然違う

骨格はほぼ同じだと思うんだけど、ま~ずはむっちり

ニーナは食べさせても太らないのよねぇ・・・うらめしや


そんな姉妹は陸ではず~っと追いかけっこ!





水場では、ニーナはレトリーブがしたいからま~ずとは?ダレとも絡まず

ひたすらお気に入りのオモチャでレトリーブ

お気に入りのじゃないと取りに行ってくれないのよね・・・

140402b2.jpg 

じゅぴちゃん、オヤツもらおうと必死

ここでアタシのiPhoneのバッテリーが切れ記念撮影撮れず、まいまいさんのお写真頂戴しまして・・・


140402b3.jpg 


あれ?黒いの足りない・・・

140402b4.jpg 

居た!

140402b5.jpg 

ニーナとま~ず・・・似てないなぁ・・・

やっぱりま~ずは初代ま~ずに似てきてるよね!

140402c1.jpg 

どぉかな!? この姉妹

140402c.jpg 

なんでそんな目でじゅぴ見てんの~!?

日も暮れはじめ寒くなってきたので、あったかいコーヒーを飲みに行き

そして、そこでま~ず家とはお別れ・・・

また遊びにきてね!

今度はま~ずも一緒にびわ湖で泳ごうね




そしてその夜、シャンプーしましたのよっ!

よっ!!

140402c2.jpg 


よ~~~~く覚えといてね!シャンプーしたのをっ!!



そんなこんなで楽しい一日は終了しましたとさっ♪











シャンプーしたんだよ~!覚えといてねぇ~!ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

大丈夫?ニーナ…

 

ある日の実家での出来事・・・


昼過ぎに出かけるので、とぉちゃんに子守をしてもらってたんです。

用事を済ませ実家へ戻ると、とぉちゃんが

「ニーナ、震えとったぞ!」と・・・

震えてる!?寒くて?と聞くと、そんな感じではないそうで

とぉちゃんの言っている事がイマイチ伝わらず、ニーナもいつもと変わらない様子


時間が過ぎ夜7時ごろ、そのまま実家で晩ごはんを食べていると、とぉちゃんが

「ほれ!振るとる!」と

ニーナに目をやると震えてると言うか、揺れてると言うか・・・





頭を押さえても震えは止まらず、マズルを抑えると止まるんですよね

まだ病院のやってる時間だったので、慌ててニーナ連れて病院へ


家を出る時には震えは止まっていたので、先生にこの動画を観てもうことに

先生も「う~~~ん・・・」と、悩んだ様子

ある数値が悪いと、こぉいった症状が出ることがあるらしいので、まずは血液検査を

その結果、どの数値も異常なし!

癲癇の可能性もあるし、脳の中で何かが起こってるかもしれないし、調べるならMRを撮らなければならないと・・・

ここの病院では撮れないので紹介するからと


でも今すぐにMR撮らなきゃ危険!!というような様子でもないかな?と、先生もアタシも意見は一致

とりあえず、震え出したら動画を撮り、日時を記録しておくこと

何度も起きるようなら、その時の様子を見て、どこの病院(先生)が良いか判断して紹介してもらうことにしました


帰宅してからもニーナはいつも通りで、アタシたちはニーナを眺めるだけ・・・

夜も更け、とぉちゃんとマヤは寝に、ニーナはコタツの中に

そしたら、また震えてる!と旦那さんが発見

アタシはその様子を見ることが出来なかったけど、短時間だったのかな~震えてたの


ニーナとアタシが一緒に寝て、ニーナの震えに気づけるよう抱っこするように寝ました

たぶんだけれど、一晩は震えてなかったと思います

そして翌日も、みんな気にしてニーナを観察・・・


1日に3回震えたあの日以来、ニーナは震えることなく今まで通り


安心は出来ないけど、とりあえず今はニーナを見守ることにしています。

何だったんだろう・・・










もぉ震えが来ませんようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



雪三昧旅行~番外編



レイリノ家と一緒に参加した、ひといき荘のスノーシューツアー

自分の事で精一杯だったアタシ・・・

あんまり写真が撮れなった・・・


でも、ひといき荘さんのカヤックやスノーシューでは、ふじけんさんがい~っぱい撮ってくれるんですよね♪

なので、ふじけんさんが撮ってくれた写真をご紹介


P2240005_original.jpg 

太陽のまわりにできた虹のような輪っか!

日ごろの行いが良くないと見れないそうで

日頃の行いの良さを確認したところでツアー開始です!


P2240231_original.jpg 

にぃちゃん、レイのペンギンさんに夢中♪


P2240244_original.jpg 
ナイスキャッチならず・・・


P2240304_original.jpg 

ランチの時のおねだりマヤさん♪

P2240326_original.jpg 

ランチの後のデザートタイム♪

バウムクーヘンをみんなで焼き焼き♪


P2240335_original.jpg 

こんな写真見てると広角レンズとか欲しくなっちゃいますよね~!


P2240377_original.jpg 

頂上に到着のアタシ・・・心臓停まる5秒前

撮られてたのね


P2240381_original.jpg 


てっぺんで家族写真も撮ってもらい♪


P2240393_original.jpg 

そして全員でも記念撮影


P2240395_original.jpg 

せっかくの頂上なのに、どんより曇り空・・・


P2240397_original.jpg


カメラを向けられると体が反応する人・・・


P2240460_original.jpg 下りは楽なんだけど、こける!こける!


P2240509_original.jpg


こけると必ずワンズに絡まれちゃうんですよねぇ~♪

邪魔だけど嬉しい


P2240525_original.jpg


積雪で標識もこんな位置に!!


P2240537_original.jpg 

ひとりカメラ目線


P2240571_original.jpg 

にぃちゃんもカメラ目線で駆け下ります!


P2240588_original.jpg 

下山後、「つかれた~~~!」でパチリ



P2240598_original.jpg 


頂上手前で死ぬかと思ったけど・・・

楽しいスノーシューツアーでした♪


また参加したいな♪でも、頂上はもぉいいかな・・・



ふじけんさん、ありがとうございました!

またスノーシュー、カヤックも参加したいと思います♪


またお会いできる日まで











意外に筋肉痛にならなかったスノーシューツアーにぽちっとな


                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

